So-net無料ブログ作成
検索選択

フェチの血・・・SAJOU [クロスステッチ]

すっかりブログも放置プレーになってました。

基本的に元気です。 ちょっと凹む場面が介護方面で続きましたが。                                              実は別に介護ブログやってて、そちらはネタがたくさんあったので                                     毎日のように更新してました。

ハンドメイド方面は絶賛(?)停滞中。                                                                  ペルミンのサンプラーが完成した後はすっかり呆けてしまって。                                              AKKO先生のところの夏のバッグ(←反省をこめて・・・)を作ってますが、                                 キルティングに入った途端(←しかも製作過程のほんの序盤)、                                 急に凹んでしまって、ぷっつりと緊張の糸も切れ、ストップ中。                                          一度エンジンがかかれば走れるのに、ブレーキ踏んだ途端にエンスト。

この気分の上がり下がりをなんとかしないと。

ネタはお買いもの方面なら、わんさか。

imga4512272zik0zj.jpg

これは去年のうちに買ってたもの。

imgf931c1b7zik7zj.jpg

中は刺繍糸がずらり~。 フェチの血が騒いでしまいました。

img944f37cezik8zj.jpg

糸は4本どりになってます。 光沢はやや抑えめかな。

これで色見本帳のようなステッチをしたいとおもってます。                                        チャートも入っているので。

一昔前にあちこちで見かけた「暮らしの手帖」別冊の、フレメで刺す                                  バラのサンプラー、あれよりはかなりシンプルですが、あんな感じです。

そのためにも早よバッグをなんとか完成しないと。

 


コメント(3) 

コメント 3

たまお

うわー。ステキすぎる。早く刺して~~~~
by たまお (2011-02-26 14:21) 

タクチャン

とりあえず次はこれにしようと思ってるので、
3月の末くらいからかな・・・
と思わせといて、まさかの放置・・・!?
by タクチャン (2011-02-27 14:37) 

たまお

ありがちよね。放置とか罪庫とか…
by たまお (2011-02-28 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。