So-net無料ブログ作成

5月になっとる! [クロスステッチ]

気が付いたら5月だ!

100_4205.jpg
ちょっと前のですが、フェリシモのキット、橋本不二子さんデザインのものを。
5月っていうとすずらんが思い浮かぶので。 短絡的?

それと柏餅も。 もっと短絡的だ。

この頃、パソコンの調子が悪い。
別のタブで開いたページの表示が変だったり、マウスの反応も悪かったり。
もともと表示が遅いパソコンなので半分は諦めてるけど、
この頃は更に遅くなった。
つい一昨日と今日は、綴じた筈のプラウザが次々と復活して増殖しまくった。
最初は「すわ、ウィルス!?」と思ったけど、違ったし。

いろいろ入ってるから? たぶんだけど、そう重くなるような物は無いはずなんんだけど。
購入当初から遅かったもんなぁ。
買ってからちょうど3年。詳しい人からはちょっと古いと言われた。
Windows Vistaだもんなぁ。

ドラ息子が大学に入る頃にはノート買わないといけないから、
まだこれには頑張ってもらわないと。

あ、もう1代古いのも修理しないといけんかった!


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

バート

私的には、VistaよりXPの方が早くて良さそうな気がします。

俺のは7だけどね^^

パソコンも消耗品みたいに、直ぐに型遅れとなってしまうよね・・・
by バート (2012-05-02 07:23) 

タクチャン

まだ3年なのに、買ってすぐ後に7が出たから
型落ちって感じがしてた。
もっとも7だろうが何だろうが、ネットと簡単な文書しか
作らないから、これで十分なんだよねぇ(^_^;)
修理したいのはXPで、デスクトップ。
私、目が悪くって、ノートだと座卓に置いて寝そべるように
しないと見えないから、デスクトップの方が見やすい。
やっぱ古くても修理しようっと。
by タクチャン (2012-05-03 14:31) 

MASAKO

私もVista。ホントはxpが良かったんだけど
Vistaしか売ってなかった…(汗)
メモリいっぱい積んでもダメかな?
xp修理出来るんだったらそっちの方がいいかもね。

by MASAKO (2012-05-06 23:29) 

タクチャン

そうか、MASAKOさんもvistaなのね。
気がつかないうちに画像とか溜まってるのかもしれないけれど、
にしても重い時が結構あるのよね。
XP、電源入れたらブチッブン!といってそのまま固まってるのよ。
いいかげん直さないとなぁ。
どうせネットしかやんないし。・・・お金も無いし(:_;)
by タクチャン (2012-05-08 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。