So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘキサゴンのお花その27 やっとここまで [パッチワークキルト]

よくよく考えたら、このキルティングってひと月近くやってなかったんだよなぁ。
1月最終日のサークル以降はすぐドラ息子の受験体制になって
大物を出してキルティングするという気になれず、
針を進めたのは小さなクロスステッチのピンクッションと、
いずれポーチに仕立てようと思ってヘキサゴンをつないだのくらい。

受験終わって一息ついて、あれこれ決めないといけないことが出てきて
やらなきゃいけない書類とかと取っ組み合ってたらどんどん日が経って、
気がついたら3月も半ば。

お菓子ばっかアップしてる場合ではなかったのに。

101_6150.jpg

縦200cm,横140cmほどのサイズで、当初は1m四方で・・・と思ってたのに、
先輩方におだてられてどんどん大きくなってったキルト。
やっとあとヘキサゴン7枚x7セットブロック、あと2つ分ってとこまで来ました。

25日がサークルなので、とりあえずヘキサゴンのキルティングだけは終えて、
あわよくば10cm幅のボーダーの格子キルティングの一部だけでも
進めておきたいところです。

ところでこのキルトに取り掛かってちょうど1年。
そうだぁ、去年の今頃はダンナの盲腸や私の偏頭痛で大騒ぎしてた頃だ。
普通だったら出来上がるのに半年もかかんないだろうに、1年経ってもうた。

来週は大忙しになりそうなので、完成はGWを目標にしとこう。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ぽん

うお~!(^^)
あともう少しのところまできましたね~

by ぽん (2014-03-23 21:50) 

タクチャン

やっとここまできました。
でもここからがもっと長かったりして…
by タクチャン (2014-03-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。