So-net無料ブログ作成

ヘキサゴンのお花その29 下手くそ! [パッチワークキルト]

いったいどれだけ時間かけたら気が済むんだorz

3~4日に一度くらいしか、それも頑張って1時間ちょっとしか針持ってないので、
亀の進みどころか、当に木の上のコアラもしくはナマケモノと化している。

101_6155.jpg

ボーダーの格子の前に、ヘキサゴンの周囲の落としキルトをするべきであって、
やっとこさっとこ、終わりました。

これで一度しつけを解いてもう一度たるみを伸ばし、それから格子キルト
すべきだったので・・・

短い辺はすでに終えてるので、もう解くことはしないけど、やってる側から
反省しきりのキルトになりました。

落としキルトしてると、ヘキサゴンのまつり付けの下手なこと、下手なこと。
自分では細かく丁寧にやってたつもりなのに、
ところどころ糸の引きが甘かったり、きちんと角を押さえてなかったり。

ああ、ほんと、下手くそ!
しかしほんと、もうちょっと進みを早くしないと・・・


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

makimaki

訪問しました
by makimaki (2014-05-09 11:32) 

真由美

あっという間にGW終了。息子は中間試験目前で塾にこもっています。毎回毎回頑張ってると言ってる割に結果は散々。
ちなみにどっぷり文系でございます。理数科目は見るのも嫌なんだって。
私も玲子ちゃんみたいに趣味の世界が欲しいと現在模索中。
テニスと中国茶芸に通っています。
帰国したらみんなで集まろう!
松原なら近いし。
by 真由美 (2014-05-17 18:09) 

タクチャン

>真由美ちゃん
ぜひぜひ会いましょう!一月半~2ヶ月に一度は、2泊3日の弾丸上京の予定です。
うちのバカ息子は文系でも文字通りの文学部系等の文系。
しかもなぜか私の後を継いで史学科希望。おいおい。
就職、どうするんでしょうねぇ(^^;
by タクチャン (2014-05-20 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。