So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘキサゴンのお花 最終回 ゴォォォ~~ル! [パッチワークキルト]

非常~~~にご無沙汰しております。
この頃月イチ更新がすっかり定着の放置ブログでございます。

基本的には暇人で、iPad Air買ってからというものは、PCを触るのは一日に30分程度、
あとはゴロゴロしながらiPadを握りしめてSNS三昧。
ひたすらに画像や動画見てはニヤニヤしてるという。

二ヶ月ほど前から「屋根部屋のプリンス」にハマりにハマり、
ユチョンにハマり、JYJと東方神起にまで食指が動き、
ひたすらDVDをエンドレスで繰り返してはニヤ~~~っとする日々です。

一月ほど前に久しぶりにどん底の精神状態に陥りましたが、
ユチョンのおかげでだいぶん浮上しました。
命の恩人ですわ、マジで。
この歳でアイドルにハマってます。
真剣にハングル習おう、お金貯めて韓国行くか!あ、でも彼は兵役が・・・(´;ω;`)と
ほんとに年甲斐もなく胸キュンして妄想爆裂の毎日です。

いいの、ダンナもドラ息子もいないし、誕生日はドラ息子から阪神の鳥谷選手の画像が
送られた以外は、なぁ~~んにもなかったし。
久々のアングラ(?)生活から救い出してくれたユチョンに命を懸けるわ!(`・ω・´)

さてそんなわけで時間を無駄に過ごしておりまして、亀の歩みのキルトですが、
やぁ~~~っと出来ました、裏布以外、全部リバティで作ったヘキサゴンのキルト。

111.jpg

ずっと縦で見てきたのですが、いっそテーブルに掛けるのを想定して
横でもいいなぁと思い始めた。

サイズは178x109cm。
当初の予定では1m四方のこじんまりとしたものを作る予定が、先輩方におだてられ、
どんどん大きくなっちまった。

構想およそ2年、製作日数およそ1年半、うち50%は遊んでた(^^;

きっかけはサークルの先輩からリバティの布をたくさん頂いたこと。
最初のデザイン構想ではもっとかっちりとした、1つ1つヘキサゴンが独立してたけど、
もっとドア~~ッと、イングリッシュガーデンみたいにある程度は色別になってても、
境界のはっきりしないのもいいかも・・・と思い始め、
気がついたらこのサイズになっちゃってた。

123.jpg

画像ではかなり濃いけど、実際はもうちょっと薄い印象の色合いです。
スクラップ型のヘキサゴンって感じ。

次は三角つなぎで・・などと漠然とは思ってるのですが。
買ったのも含めて、リバティがまだいっぱいあるので。
きちんとデザインしてみないとね。

あと、ドラ息子の受験付き添い時にちょびっとポーチ用につないでたのがあるから、
それをどないかせんと。


コメント(1) 

コメント 1

makimaki

ブログ拝見しました
by makimaki (2014-07-22 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。