So-net無料ブログ作成
検索選択

シェイディッドフライングキース その2 ええ~~っ [パッチワークキルト]

シェイディッドフライングキース、少し進みました。

image14.jpg

昨日がサークルの日で、先生や先輩方に見ていただいたのですが、新提案も。

無色のラインだけじゃなくて、むら染め的な、ぼかしのある色の布のラインも
あってもいいんじゃないかと。
例えば紫とオレンジの間に暖色系の、主張しすぎない色のラインで
繋がりを入れてみるとか。

・・・な~るほど!

最初は布を増やさないように、持ってるリバティの全てを使い切るような気持ちで
スクラップキルトのようなものをつくろうと思ってたのですが、
なるほど、それもアリだな・・・と。

・・・ということは、また布を買えと^^;
イヤン、エンドレスだわ。

今のところ、周囲のボーダーを入れても横1m、縦も1m30cmくらいを
想定していたのですが、
「どんどんつなげて2m級にしなさいよ! 映えるわよぉ!」

・・・えええええ~~~^^;

とりあえず、月末に広島そごうである「私の針仕事展」、
宮崎順子先生の講習会に出かけてくるので、その時にリメンバーキルトや
キルトマーケットを覗いてきます。

リバティにそんな布があるといいんだけど。
何しろ生地が薄いからね、他のメーカーの布と明らかに違うから、難しそう。

私の針仕事展、招待券が5枚あります。

お入用の方おられましたら、コメントください。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ぽん

また予定よりもずいぶん大きなものになりそうですね~(^^;
でもグラデーションステキかもです!
パッチワークってほんと布を減らそうと思ってやっているのに増えてきますよね~(^^;
by ぽん (2014-09-28 11:32) 

タクチャン

一生どころか、3回位生まれ変わらないと消費できないくらいの在庫を抱えてます^^;
せっせと作らないと…
by タクチャン (2014-09-29 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。