So-net無料ブログ作成

クリスマスソックスのステッチ その1 [クロスステッチ]

ひっさ~~~~~~~~しぶりにクロスステッチを

101_6212.jpg
oubrages broderie 2003年11月号より
  「Dans les chaussettes」  
ステッチサイズ76x48 36ctリネン

クリスマスの時期にJYJの福岡ヤフオクドームでのコンサートがあって、
その時に普段LINEでしゃべくりまくってるチングさん達にも初対面することに。
おみやげ交換会も開く予定なので、こちらの名産品と共に、クリスマスカードに添えようと

久しぶりの36カウントリネンにステッチ。
DMC刺繍糸ほぼ全色を収めたケースを引っ張りだし、チャートを決めて、
いざ針を持つと、久しぶりだけど、一日中ステッチしてた頃の感覚が鮮やかに蘇って、
むっちゃワクワクしてます。

チャートもお気に入りの雑誌を切り抜いてとってたチャートが、ホルダーに何冊も!
ああ、これもやりたい、あれもやりたい・・・と、むくむくとステッチ熱が。

布を見ればまたパッチワーク熱も出てくるし、どっちも選べないけれど、
もっとスイスイ進められるようにしたい。

やっぱり私のハンクラの基本なんだよね、クロスステッチって。

さて、23日までにあと3つ完成させないと。
お得意の徹夜になりそうだわ^^;


 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。