So-net無料ブログ作成

シェイディッドフライングキースその5 怪我の功名 [パッチワークキルト]

どうも〜。

そういやまだ新年のご挨拶をしてなかった!
今更感ですが(^^;; あけおめことよろです! ←いきなり略すなよ!

昨年末にクロスステッチにどーっぷり浸かってた割りに、
ハンクラ熱は微熱のまんまで、思ったほどは高まらず。
ただ昨日から始まった東京国際キルトフェスティバルだけは無性に行きたくて、
去年も今年もドラ息子の受験関係でちょっとずれた時期の上京なもんで、
残念だけど、指を加えてブログやTwitterを眺めてます。

さて本日は2ヶ月ぶりのサークルの日。
並べ方も含めて、アイディアを診ていただくことにした。
CANRDC3F.jpg
ただ素直に同じ方向に矢印を並べてみた
CALUFUA4.jpg
次に、淡い色合いのところをちょっと向きを変えてみた
ら、柄のピースが山型矢印のと四角系に違うように見えて、
これはなかなかいいかも・・・と。
実はコレ、一度並べた時に間違って置いてみたら、「あれ?」となって
案外いいかも・・・(*゚∀゚) と、怪我の功名的なところからいいかなって。
淡い色のピースにはなるべく濃いはっきりした柄をもってきてたので、
それも効果を高めたみたいで。
青系をもう1色増やしてもいいかも・・・と言われたので追加したいところですが、
なにせリバティので無地となると、案外見つけるのが難しくて。
とにかくあちこちあたってみなければ。
ボーダーもアドバイス頂いて方向は固まった。
さて、来月までにはボーダーと、キルトラインも決めないとね。

コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 1

そのわん

いよいよ受験本格突入ね。
一年間親元を離れて頑張ったご子息。
嬉しい結果が待っているよ!
体調管理に気を付けて乗り切ってね。
by そのわん (2015-02-12 07:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。