So-net無料ブログ作成

シェイディッドフライングキースその6 結局こうなった [パッチワークキルト]

先月からあーでもない、こーでもないと、向きを変え替え並べつつ、
妙に端にくるピースの向きがちぐはぐなのが気持ち悪くて、
結局無地の矢印の向きをジグザグにし、プリント柄三角ピース4枚を四角になるようにして
落ち着きました。

image3.jpg

ちょっと全体の写真がきれいに撮れず(おネコ様に邪魔されて^^;)
部分ですが、や~っとトップが出来上がりました。

キルトラインを書き入れるのが大変そうだわ~~

リバティ布を使ったデザイン本をやっと入手。
不思議ですね、リバティって。こんな柄柄いっぱいプリントなのに、
どう並べても違和感が無いなんて。

image2.jpg

さて、ドラ息子。
残念ながら第一志望には桜は咲かなかったけど、
やりたい勉強がきっちりできる、堅実なところへは行けることになったので、
とりあえずはホッ。

しかも昔お世話になってたいへん信頼できる方が教授としておられるので、
専攻の時代的にはドラはその先生のゼミに入ることはなさそうだけど、
安心してお任せできるのが何よりです。

しっかり学んで、身につけてほしいものですわ。


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

岡島真由美

息子君よかったね~!おめでとう(^^)
うちは来年まで春が来るのを待ちます!
22日に旦那をおいて帰国しました。
上京するときはぜひ連絡ください。
by 岡島真由美 (2015-03-27 09:47) 

タクチャン

息子くん、がんばって!!
半年に一度くらいは上京してるので、ぜひ会いましょう!!
たぶん来年の冬にはダンナは松山に帰ることになりそう。
by タクチャン (2015-03-30 21:30) 

岡島真由美

ぜひ連絡ください。
みんな会いたがってるよ!
by 岡島真由美 (2015-04-05 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。