So-net無料ブログ作成

寝相2態 [わが家のおネコさま]

チびちゃんズは誕生から半年余り経ち、すっかりお母堂不二子さまより成長しました。

こちらコロさん

なんか川原泉の「銀のロマンティック・ワハハ」に出てくる、4回転を教える犬のような格好です。                                       何かを抱きしめてる夢でも見てたのでしょうか、この後なんどか「キュ~ン」と鳴いてました。

こちらトラさん

前に不二子さん用に買ってたペット用品。ボア生地なのであったか~ってやつです。                                      人が「ここにどうぞ!」と入れてやっても、何が気に入らないのか皆さんすぐに出てましたが、                              ちょうど丸くなるのにいい角度なんでしょうか、チビちゃんズの誰かがよくこんな形で寝てます。

ネコ鍋を思い出しました。

いつもありがとうございます →


nice!(0)  コメント(0) 

いい年こいて [日記]

NHK連続テレビ小説「さくら・総集編」DVD-BOX

NHK連続テレビ小説「さくら・総集編」DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2003/03/01
  • メディア: DVD
 
いい年こいて、胸キュンシーンに萌えてます。  
平成14年上半期のNHK朝の連続テレビ小説「さくら」の再放送が終わってしまっても                                       後半の大半はDVDに録っておいたもんで、毎日かならず5話くらいは見てます。
リアル本放送の時も、毎朝テレビの前で正座もんでかじりついてましたが、                                             今度の再放送でもおんなじような状態でした。
9月いっぱいで終わったのだけど、それでもしつこく(?)いいシーンを見てはため息。
ああ、こんなオバちゃんがテレビのワンシーンでもって胸キュンしてるなんて。                                             いいじゃないのっ! さくらちゃん&桂木先生は私のアイドル!だもん!!
他の出演者も細かいところでツボってしまう演技もあって、面白いっす。
ああ、なんで全部録っておかなかったのだろう。 最初の頃はDVDもってなかったしなぁ。                                           NHKでは総集編のDVDを出したことで、全放送分のDVD化は考えてないそうです。                                       ・・・・・つまらん!!
NHKさん、この頃はずいぶん前の番組でも全放送分DVD化してるじゃないですか。                                    ぜひぜひ「さくら」もやってください!!
 
いつもありがとうございます →

nice!(0)  コメント(0) 

1色刺しサンプラー 途中経過その2 [クロスステッチ]

一日に1時間もやってないので、進みはなつかしの「カメの呪い」です。

思ったほどはややこしくないボーダーなんですが、無理やりに一筆書き方式だったり                                                                      なるべく糸を切らずにやってたりするもんで、糸が撚れたまんまでクロスしちまってます。

ステッチャーの風上にもおけない(?)ずぼらさを露呈してます。

ちょっと消化推進月間のつもりだったのだけど、10月中はちょびっとムリだわな。

いつもありがとうございます! →


nice!(0)  コメント(0) 

祝!高田繁ヤクルト新監督就任!! [がんばれスワローズ!]

ああ~~、初恋の君が愛しのヤクルトの新監督に就任するなんて~~~

ジャイアンツがV9を達成する頃から、まぁ、地方在住の宿命だったのだけど、プロ野球の                                       テレビ中継といえばジャイアンツ戦のみ。                                                                   よってどうしても覚えるのはジャイアンツの選手ばかり。

実母の旧姓が「高田」なので、そういった面からも「高田繁」という選手を覚えるのは早かった。

で、長島さんが監督になって最初のリーグ制覇記念番組で、選手達もユニフォームを脱いで                                   出演してたのだけど、ユニフォーム以外の選手を見るのは初めてだったので、興味津々。

その中に高田さんがいたのです。                                                                     ああ、こんなにハンサムなお顔だったのね!と改めて見て、ホレてしまった。

が、次の瞬間、初恋は淡雪のように溶けていきました・・・・・                                                奥さんとお子さんの写真が映ったんですねぇ・・・・・ ああ、あの人には家庭が・・・・                                        (おいおい、小学5年生でそんな・・・おマセさんだったんですねぇ)

でもめげずに「月刊ジャイアンツ」を毎号かったり、たとえ2軍といえども試合があれば見に行ったり。 

そういえば、初めてプロの試合を見たのはヤクルトVSジャイアンツだったっけ。                                                       まだ「サダ坊」が2軍にいて、生で見たのを思い出した。

引退の時は哀しかったけど、日本ハムの監督に就任したときは、時々はテレビで見れる!と                               本当に嬉しかったなあ。

それが今年、古田兼任監督の辞任でヤクルト戦をみる楽しみがちょっと減ったなぁと思ったら                                なんと高田さんが新監督になるなんて・・・・!

本当に楽しみです。                                                                          これからもヤクルトファンを、熱く熱く、続けていこうっと!

いつもありがとうございます →


nice!(0)  コメント(0) 

だんご3兄弟(古・・・) [わが家のおネコさま]

この頃は朝晩の冷えもあるようになってきまして、我が家のおネコさまたちも                                           どこかしら布や暖かい場所でzzzzzzz状態です。

                                                      だからって、そこはアタシのお布団なのにぃ!!!!!!!

ドラ息子やダンナの布団周りにいることもあるのですが、人間の足元だと危険も伴うという事を                                      学習したようで、ちょっと気を抜くと、一番最後に寝る私の布団の上にたむろってます。

ちょうど「巴」のような格好で丸まってますな。

時々は横向きになって寝ている私の腰の辺りでとぐろ巻いてるやつもいます。                                        トラ、あんたのことよっ!!!!!

いつもありがとうございます →


nice!(0)  コメント(0) 

鬼のいぬまに、アンタ達は~!! [わが家のおネコさま]

ご無沙汰してました~

ちょっと実家へ戻っておりました。 実母がまた入院してたもんで。                                                例の「ラジオ波術」でがん細胞を焼くんですが、今回は胆嚢にくっつくような位置に                                 割合大きいサイズであったもんで、非常にドキドキもんでしたが、とても腕のいい先生に                                     恵まれまして、胆嚢への影響は最小限度にとどまったようです。 ホッ。

急に決まった入院だったので、少しばかりあわてたものの、今のところは大きなトラブルも                                  無いようで、ただ術後1日経った辺りから高熱が出るのが常なのですが、                                                          こちらの留守もあまりできない状況でもあるので、発熱には後ろ髪を引かれつつ                                      松山へ戻ってまいりました。

う~~ん、あまり役に立たない娘です。

さて、帰った途端に目に入ったのは・・・

                                                     なんでお気に入りの側であんた達が寝てるのよ~~~~                                                  何もマニーをクッションにしないでもいいじゃんかよ~~~

                                                   不二子さん、お子さん達を教育しなさいよねッ!!!!そんな所で欠伸してないで!!                               そこっ!!!! その箱だってマニーのコラージュが入ってるところじゃないか!!!!

今、お片づけモードに入っているので、あちこちにお宝が出まくってますが、なぜか                                  我が家のおネコさまは、人の、それもアタシのお気に入りに限って占拠してます。

しばくど、コラ===3!!

そんなおネコさまたちに、愛の手を! 


nice!(0)  コメント(4) 

1色刺しサンプラー 途中経過その1 [クロスステッチ]

ただ今、こんなんやってます。

                                                                   1色刺しのアルファベットと数字が真ん中にあって、あとは花柄ボーダーのサンプラー。                                    アルファベットと数字はあっという間だったけど、ボーダーのほうがすんごい大変そう。

                                                 この前までのテアのものだと1本とりでやってるので、久しぶりに2本取りでやると                                       キットになってたんだけど、リネンがすこしゴツイ肌触りなのも加わって、                                          なんだかごつごつしてるような印象さえ覚えます。

が、この角度はなんともいえず、フェチの血が騒ぎますな。

10月中はこれと、ドロンワークの課題をこなしたいと思ってます。

いつもありがとうございます! →


nice!(0)  コメント(0) 

思い切ってみる! [日記]

ちょっとしたことで落ち込んだり自己嫌悪になったり                                                      目の前のことから逃げ出しちゃえ!ってやってみたら、反って大変になったり                                               二度手間になったりして ちょっとばかり凹んでしまってる。

でもだめかもしれないと諦めていたことが、思いのほか良かったり                                                 なんでこうなるの!?っていうことが、あらっそうでもないのね と思ったり。

そんな時は思い切ってみる! 小さいことなんだけどね。 いや、大きいぞ!!

特大400gのプッチンプリン

おいしいぞ~~~ 食べがいがあるぞ~~~ けっこう大変だぞ~~~~

さすがに400gは多かった。 でも気がついたら無くなってた!!!!!!!

甘いもの食べて、元気出しましょう!!

いつもありがとうございます →


nice!(0)  コメント(2) 

不良債権が増えた(^^;) [クロスステッチ]

ここ1年は定期購読している雑誌以外は、ほとんどクロスステッチ関連の買い物は                                    してませんでしたが、ついふらふらっと海外のショップを見て回って、ポチっとやってしまいました。

いずれも1色だったりせいぜい3色くらいの色使いで、さくさくっと進みそうです。

今ステッチしてるのも、こんな感じに似てます。                                                      在庫(?)のキットにはもっと多色使いのものばかりなのですが、ここ数年の傾向としては                                             割合にシンプルな色使いものに惹かれてます。

クロスステッチの雑誌を整理していて、とって置きたいな・・・というのはカラフルなもの                                   ばかりだったりするので、まぁ、結局は気が多いということでして・・・

不良債権を整理中なのですが、一体これ全部をステッチするのに何年かかるのか?                                  いや、生きている間だってムリだわ!とわかっているのに、それでも増やしてしまう。

ドラ息子の無駄遣いやダンナの飲み代のことなど、人のことは言えませぬな。ホホホ

いつもありがとうございます! →


nice!(0)  コメント(2) 

5つのデザート、完成! [クロスステッチ]

テア・グーベルヌールのデザートサンプラー(?)のキット、完成しました!

THEA GOUVERNEUR 3050 Gebakjes  ステッチカウント57x287

ちょっと画像が暗いですね。 実物はもうちょっと鮮やかな印象です。                                                  同じシリーズでジャムポットを持っているのでそれをすぐにステッチしようかなぁ・・・・と                                     考えましたが、キルトで放りっぱなしにしているのを何とかしたいし・・・。                                          まだまだ松山地方は連日28度前後が続いて、蒸し暑いです。 それに我が家には5匹の                              おネコ様もいらっしゃるので(TT)、布をちょっとでも広げると、わざわざそこに乗っかります                               ボーダー部分もまだつけてないしで、なんだかんだで取り掛かるのは11月からにしようかと。

そうなると、ひと月未満でできるものはないかな?と手に取ったのは、ずっと前に                                      オ・タン・ジャディスで買ってた1色刺しのサンプラー。 これならサクサクっと進みそうです。

いつもありがとうございます! →


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。