So-net無料ブログ作成
検索選択

コロ、行方不明・・・ [わが家のおネコさま]

先日の東京旅行から戻ってきたら、ミケさんとコロさんが行方不明になってました。                                             家に着いたのが夜の7時半くらいだったのですが、その日の夜に2匹は家にいませんでした。                                            出発の日の朝には特に問題もなく全員いたし、小さく窓を開けていたので自由に出入り                                        できるようにしていました。 これはいつものこと。                                                           真冬の今の時期でも出入りできるようにしています。

夜にも遊びにいくこともあるけれど、この寒い季節に一晩中外にいっぱなしというのは                                   特に寒がり屋のコロさんには考えにくいことではあります。                                                      ミケさんはこれまでもありましたが。。。

もどってきた日の翌日お昼過ぎにはミケが何事もなかったかのように帰ってきたので                                   そのうちコロさんも帰ってくるだろう・・・と思ってたのですが、すでに4日目になった今日でも                                      まだ姿を現しません。

どこかで事故にでもあってるのではなかろうか・・・                                                           道に迷っているのではなかろうか・・・・                                                                      昨日、一昨日は冷たい雨でした。

もう、心配で心配で・・・一気に凹みモード突入です。

これから保健所へ行ってきます。。。。

コロ~~~~~!!!!!!帰ってきておくれ!!

 

いつもありがとうございます→


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

帰ってまいりました~ [handmadeあれこれ]

ただ今もどって参りました~♪                                                                        久しぶりのジャンボ・2階席は快適でした。 私って実は閉所恐怖症の懸があるからか                                       人ごみや狭いところはちょっと苦手。 もともと飛行機自体が苦手だということもあるので                                   たかだか松山~東京の1時間20分でさえも、苦痛だったりします。                                                    その影響でしょうか、まだなんとなく体が揺れております

とにかく充実の3日間でした。                                                                  家族3人だけでの旅行がかなり久しぶりだったせいか、すごく濃い(?)かつ自由な行動を                                  とることができて、本当に楽しかったです。

3日間の報告はまた明日からおいおい書いていこうと思います。

とりあえず、私も参加したパートナーシップキルトの「63番」の画像を・・・

感激でした!

いつもありがとうございます! →


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リネンで斜め掛けバッグ [handmadeあれこれ]

生成りやベージュ系のリネンも持ってはいるのですが、今流行のワンポイントステッチをして                               それをさらさらっと何かに仕立てることが出来るような技術は全く持ち合わせないのでorz                                          色のついた、柄のあるリネンが登場することが多い私です。

                                                     おしゃれ工房に載ってた、ポーチのような、マチのない3種類の小バッグをまとめてDカンで                                 つないだ、斜めがけのバッグを作りました。

1番大きいのは濃いローズ系

お次はグリーン系。なかなか深い色です。

一番小さいのはポピー柄。                                         パープルとグリーンのストライプ柄の色違いを他にも持っているのですが、なんとなくこの                                         ポピー柄の布をもう一度使いたくて、色あわせの無理を承知で動員しました。

ちょうど去年の今頃、このポピー柄を使って通園バッグのようなバッグを作ったのですが、                                             出先でドラ息子によって壊されて(?)しまって、それ以来の出番の布です。

明日から、遠出してきます。                                                                        実に八年ぶりに家族3人だけで旅行してきます。

行き先は・・・・ハハとドラの利害関係が見事に一致した、あの場所です!!!

報告は来週に。 行ってきま~~~~す!

無事に帰ることが出来るよう、ポチっとしてやってください! →


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

はじめの一歩 [ドラ息子日記]

ドラ息子作、「オムレツ」でぇす。                                                                                       オムレツというよりも、ひとまとまりのスクランブルエッグと言った方が正しそうですが。

納豆に生卵以外の卵料理はほとんど食べられなかった「食わず嫌い王」のドラですが                                           このごろ急にトロトロオムレツが大好きになってしまったようで、                                                 毎朝「お母さん、トロトロ卵!」と、ワンパターンのように要求してきます。

なんでも小学校の家庭科の料理実習で、自分で何か1品作る予定になっているそうで                                  ドラは「トロトロ卵を作る!」と張り切って、1日1回は「練習」と称して頑張ってます。

お皿の真ん中に乗せる技量もなければ、付け合せの野菜を添えると言う発想もないドラ                                ですが、まずははじめの一歩。                                                                   これで楽しいと思ってくれたらしめたもの。

次はハハの大好物、和風ハンバーグに挑戦してくれ!

いつもありがとうございます →


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おいしゅうございました [おいしいもの♪]

ドラ息子の合格を祝って、おいしい和食屋さんで食事をしてきました。                                                 「棗」(なつめ)というお店です。 →

先付け3種。 春菊と数の子の和え物がおいしかった!

お刺身は2種 鰤とまぐろでした

鰆のソテーと焼き大根

寒鰤の養老沢煮仕立て ダシが激ウマ!

牛サーロインステーキと焼きなす

瀬戸鯛黄金揚げ きれいな黄金色の衣です

これに鯛の炊き込みご飯、アサリの潮汁、カシスのムースが水菓子というコースです。

おいしゅうございました~~~~~                                                                 ここの料理はあまり塩辛くなく、ダシがとてもいい味をだしていて、野菜をたくさん使った料理も                             野菜本来の味とみずみずしさを残した調理となっていて、本当にどれもおいしい!

焼きなす大好きの私は、ステーキの下のなすだけおかわりしたいくらいでした。

いつもありがとうございます! →   

                                        


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

フランスのアンティークファブリック [小さなアンティーク達]

フランスの古い布、リネンと綿を混紡させたような手触りの、小さいはぎれを買いました。

                                                                      左側のは100年くらい前のものらしいです。 ・・・本当だったら、それだけで嬉しい!                                        日本のものも100年も前のものがきれいに残ってるのって、和の布裂とか言うんだっけ?                                それくらいしかイメージできない。                                                                    きれいに水通しされていて、ちょっと「ざっくり」感もいい具合です。

さらにイニシャルモチーフも追加。

                                                       トップにリボンがついているデザインがかわいらしくて、衝動買い。                                                   中に5枚入ってました。

ちなみに3点で約¥7000なり~~~ 久しぶりの衝動買いです。 ←ウソ!                                             ついこの間、SAJOU三昧したばっかりでないかい!!

そんな物欲まみれの私に、愛のムチを! →


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

久しぶりのおいしいスイーツ! [おいしいもの♪]

ドラ息子の入試が終わるまでは・・・と、祈りを込めて「ケーキ断ち」やってました。                                             クリスマスとドラの誕生日以外は一口も食べませんでした!                     

ま、それが天に通じたのかどうか、なんとか無事に終わったので、合格祝いを兼ねて                                    久しぶりにケーニヒスクローネでカップに入ったケーキを買いました。

                                                    左からモンブラン、えっと・・・名前忘れた!プリンアラモードみたいなのと、あとはチョコ

すんごい甘~~~~~~いケーキでした。 私はモンブランをぺロっと。                                          ドラはチョコ好きなのでチョコケーキにしたんだけど、とにかく甘かった・・・ドラでも残した程。                                    ダンナもそんなには甘い物好きではないので、3分の1ほどお残し。

私は甘いけど最後まで食べないと気がすまなかったので、とりあえず必死で食べました。                            なにもそこまでしなくても・・・・おいおい、自分よ。

ちょうどマグカップが欲しかったので、一石二鳥ではありました。                                             前にもこのお店でマグカップ入りのものを買ったのだけど、ドジって割ってしまったので                                        2代目ですな。                                                                                    そういえば、我が家にはいわゆるマグカップが1つしかない!                                                 ソーサー付きのウェッジウッドのピーターラビットのC&Sぐらいしかあとは無いんだけど、                                 それすらもおネコさまに落とされて、持ち手が割れてしまった・・・(TT)

ま、このカップなら割れるまで惜しげもなく使えそうです。

いつもありがとうございます! →


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ドロンワーク勉強中 その3 [handmadeあれこれ]

年末に指を怪我してからずっと、針を持てずにいました。                                                     いや、持てたんだけど、気持ちがそっち方面に行かなかったというべきでして。

昨日、実母が血管造影をやったのですが、予想よりも時間がかかりまして                                               その待ち時間にドロンワークを仕上げることができました。

 3ワーク目です。

                                                      上下は基本のかがり方ですが、真ん中のはちょっと発展系(?)です。

無心にやれるというのはなかなか久しぶりのことでした。                                                  いや、実母の治療は先がないことでもあるので、凹みモード突入なんですが、                                        でも針を進めていくうちに、本当に写経のような気分になってました。

思いを込めての手仕事です。 出来は悪いんですが(^^;)

いつもありがとうございます! →


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

小さな春がやってきた [ちょこっとガーデニング]

寒さはこれからがむしろ本番。 でも花がひっそりと咲き始めました。

                                                         1つのポットに2種類のビオラをセットしたものが売られてたので購入。                                                 ちょっと色の出具合が実物と違うけど、左のオレンジと右のパープル系ブルーがツボです。

                                                       ミニバラはなんとなくなのですが、もともとは割合に淡いクリーム系のいろだったのが                                                                       なんだかややオレンジ系に変化してきてるような・・・・

寒さにも負けず、じっと春が来るのを待つ草花たち。

我が家にも小さい春が来ました。                                                                とりあえず、ドラ息子に春が来ました。 サクラが散らなかったので、親子で驚く始末です。                                      本当に良く頑張ったよね、ハハが君の頃とを比べると雲泥の差ですよ。                                            本当に良く頑張ったね!!

頑張ったドラ息子を「なでなで」してやってください! 


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

猫の手も借りたい! [わが家のおネコさま]

今日、実母がこちらの病院に入院いたしまして、明日は血管造影をやります。

で、今日は地元県立中等教育学校の試験でもありまして、朝イチでドラ息子を送り、                                              飛んで帰って今度は実母の入院付き添いをやったり、必要なものを揃えたりと、                                    息つく暇もない・・・とまではいかなくても、猫の手も借りたい”!ってな忙しさでした。

 とりあえずミケさん、貸してくれ!

                                                                 今日のコロさんは、なかなか凛々しいお顔でございます。

明日も朝から、本当に忙しい予定です。  分刻みに近いスケジュール予定・・・                                                               ああ、ホンマにちょいとアンタら、手を貸してチョーダイ!!

いつもありがとうございます →


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。