So-net無料ブログ作成
検索選択

「冬の葉飾り」 完成! [クロスステッチ]

2008年最初にして最後のクロスステッチとなりました。

imgc5babee2zikfzj.jpg

オリンパス刺繍キット 「べレットの小さな世界・冬の葉飾り」 デザインサイズ30cmX30cm

思ったよりは時間がかかってしまいました。                                                                  このオリンパスのキットのシリーズ、可愛いのがたくさんあるんだよねぇ。                                              もう第3弾までデザインが出てるのだけど、各シリーズ欲しいものばかり・・・・                                         おっとその前に雑誌チャートが山とあるんだわさ。

クロスステッチもだけど、やっぱハンドメイドって癒されます。                                                     もっとも何回生まれ変わったら消費できるんだ!ってなくらいに「在庫」がありますが、                                     その在庫を見ているだけでも幸せ~な気分になれます。

これからもきっと、いや断言しましょう。 不良債権は増え続けるに違いない!!! ホホホ。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

買ってやる~~! [お買い物]

ドラ息子にはもちろん、ダンナにもサンタはやってきたのに、私には誰も何も持ってきてくれなかった・・・・

だから自分で買うしかないじゃん!

 

img8b0ee101zik9zj.jpg

それから楽天にあるショップ「ぬくもり工房」さんのセットもの。¥1000だもんね~♪                                               右から2枚目の布はYUWAの復刻もの。                                                                 生成りとベージュ系の地色のカットクロスを持ってるのでちょっと嬉しい♪

img7bae1fd8zik6zj.jpg

それから先日書いた、衝動買いのもの。 左2枚はアンティークもの。                                                   右側のも小花柄がとってもキュート! 見てるだけで癒されます~~~

imga7e77a04zik0zj.jpg

リバティとかにもありそうな雰囲気。何作ろうかな~~~~・・・・・って、そういう布ばっかり                                   在庫が増えてますな。

いいじゃないか!! 今年も作るよりも不良債権ばかりが増えた年でした。 ホホホホ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスイブの夜 [日記]

クリスマスイブの夜、皆さんはどうお過ごしですか?

学生の頃、カトリック女子修道会が経営する女子寮にて生活してました。                                   週に1度はカトリックを勉強したりミサにも出席してたので、                                      少しはキリスト教に触れていましたが、クリスマスに関してとても感じたのは                                   イブはとても静かで厳かな雰囲気だということです。

キリストが誕生するまでは「暗闇」にいるという考え方のようで、                                                   ミサも、また集会もとても静かでひっそりとしていたんです。

でも今はクリスマスイブが一番にぎやか(?)な日になってしまいました。                               我が家は暴れん坊のネコもいるので、イルミネーションやオーナメントに                         反応してしまうと大変だから、ツリーはここ4年ばかり飾ってません。

でもドラ息子はやっぱり誕生日の次に大事な年間行事でして、                                             サンタがプレゼントを持ってきてくれるのを楽しみに待ってます。

img32b25b23zik6zj.jpg 非常に写りが悪いですが、                                         今年はチョコレートケーキにしました。 おいしかった!

もちろん本当にはサンタの存在は信じてないけれど、                                          ハハの巧みな(?)話術に、「やっぱりサンタはいるのか?? 日本人の公認サンタも                                      ネットでちゃんと見たし・・・???」と、どこまでも暢気に騙されてもくれますが。

今年も無事に(?)サンタはご希望のプレゼントを置いてってくれましたよ~~~

ダンナのところにも来てました。                                                        私のところには来てくれるでしょうかねぇ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「冬の葉飾り」その2 [クロスステッチ]

一番左の女の子に意外と手こずりまして、まだこんなとこです。

img04266332zik0zj.jpg

う~~ん、ちょっと雑用があったので、3日ほど手付かずではありましたが、                                本当に年内に仕上がるかしらん・・・

先ほどお願いしている方から連絡がありまして、佐賀の実家の売却が                          いよいよ本決まりとなりました。                                                        希望してくださってる方が50代のご夫婦で、庭を含めて建物そのものを気に入って                           下さってるとの事。

数年前に実家近くの、実家よりは土地も建坪も広いところが売りに出されてて、                           実際に決まるまでに2年近くかかったという話だったので、                                        (もっとも土地が300坪ほどあったせいらしいけど)                                                 これはきっと最低でも1年はかかるだろう・・・と思ってたのに、意外や意外、                           半年ほどで買い手が見つかって、それもお相手の方もとても誠実そうな方だと聞いて、                                  ホッとしました。

きっと実母も良い方に買っていただけると喜んでいるでしょう。

年明けには1度いろいろなことをつめて、2月には本契約・決済となりそうです。                                いつかは無くなるものだと思っていたけれど、予想以上にその日が決まりました。

来月は実母(の魂)を伴って、最後の里帰りです。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

吸血鬼? [ドラ息子日記]

滴る血を味わっているかのような・・・

img2b471f7czik5zj.jpg

いえいえ、冷凍のブルーベーリーをたらふく食べた後のドラ息子です。                                   画像ではパープル系の、きれいっちゃきれいな色合いですが、                                        実物はまさにブルー。 妖怪人間なんちゃら見たいな色合いです。

ところであちこちネットサーフィンしてたら、血ではなくよだれがたら~りと                                         流れて止まらない状態となってしまうほどのショップを見つけてしまった。

買わないぞ! 買わないぞ! 買わないぞ!!!!

ああ、あんな布やこんな布を売ってるなんて!!!!!                                         買わないぞ! 買わないぞ! この不況にもかかわらず、畏れ多くも                                            ボーナス様を手に出来ただけでも幸せではないか!

だから、買わないぞ! 押さないぞ! 

ああっ、右手がマウスに伸びている! 買わないぞ~~~~~~!

って、頑張っても頑張っても、ポチッってしまう。。。。。。

ああ、いっそ布屋さんでもひらかにゃぁなるまいて・・・・

きっと来年早々にはお買い物報告してるな。 ワハハハハ。

さ、明日からお茶漬け&もらい物の段ボール1箱分のリンゴのみの生活だわ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

構想だけはある! [お買い物]

Quilts Japan (キルトジャパン) 2009年 01月号 [雑誌]

 

出来もしないのですが、「和」と書いてあるだけでつい買ってしまいました。                                                     やっぱ好きだわ~~~。

実母の残した着物で、紬のようにも見えるけれど、たぶん化繊の機械織りだと思える                                             同じ柄の着物が2枚あります。                                                                                     亀甲模様というのでしょうか、でもなんとなく正倉院文様的な感じの柄で、                                             これ使いようによってはヴィクトリアンでもいけるんじゃ・・・・と思わせるものです。

おしゃれ着ではなく、本当に自宅の普段着っていうべきものなので、よく見ると                                                     あちこちにシミがあったりします。

でも、これをなんとか使ってみたい・・・ 実母の服でも処分したものが結構あるのですが、                                    本当に母を思い出させるものと、よく好んで使っていたエプロン、これだけは絶対に捨てられません。

実母は私とまるっきり反対の体格で、身長も150cm未満だし、痩せてたし、                                                  どうかすると服のサイズは5~7号でもいいくらいに袖丈もみじかかったので、                                     ほとんどのものは着られそうにありません。                                                                              ま、私があと20kgくらい痩せたらなんとかなりそうですが。                                                                           (↑ 健康のためにもそれくらい痩せないといけないんだが・・・・トホホ)

絶対に着ないもの、着られないものも、ボタンは外してとってあります。                                             これまた何かハンドメイドに使えるんじゃないかって・・・

構想だけはあるんだけどなぁ・・・。

ところで話は変わりますが、ヤフーのIDでメールアドレスももっています。                                                  臨時用というか、プロバイダのメールを転送して、何かのときに備えるものとして。

でもこの頃は国内外のいかがわしい迷惑メールが大量に届くようになって、                                         たいていは迷惑フォルダに振り分けられるので、そうやっかいではないし、                                             また時には爆笑するようなタイトルや差出人名のときもあるので、楽しんで(?)削除したりしてます。

が、時々不思議に思うのが、時系列がすごいものが届くこと。                                                    日付を見ると5~6時間ほど先のものはあたりまえ、どうかすると2~3日ほど先の日付で                                         届いてたりします。 

今日なんか、すごいものが届きました。                                                                       なんと日付が「1937・11・11」 ・・・・・1937年~~~~~~???????

どうやったらそんなのが届くの~~? てか、出せるの~~~??                                                         プロバイダの方にもこの頃は私のメルアドを差出人とした迷惑メールが1日に20~30通ほど                                   届くし。 

こういったことには全く疎いので、どうやったら私のメルアドで出せるんだろう・・・                                         とりあえず私のメルアドのメールは着信拒否にしておきましたが。

誰かこういった迷惑メールに詳しい人、教えて~~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

「冬の葉飾り」その1 [クロスステッチ]

途中経過です。

imgedfb1492zik2zj.jpg

よくよく考えたら、サモさんお初でした。                                                   雑誌チャートはたくさん集まってるんだけど。                                                どれもかわいいから制覇したいなぁ。 ・・・って、いつになったら実現するやら。

手仕事する時間はちょこっとしか持ててないけれど、                                                   やっぱり年末年始となるとやらなきゃいけないことがたくさんあるわけで、                                まして今年は実母のこともあって、そっち方面のこともやるべきこともあって、                                          物事を同時にぴしっと両立できる能力が全く無い私なもんで、                                                 普通の人ならなんでもないことでも時間がかかってしまいます。 トホホ。

もうちょっと「できる」人の訓練をしておけばよかった[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

違和感がないぞ! [ZAKKA ZAKKA]

調子こいて、また買ってしまったマックハッピーセット。                                                  いつまでなのかを知らないけれど、「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズのようです。

imgff6c1243zik8zj.jpg

6種類あるのですが、中身は空けてからのお楽しみなので、                                           袋を開けていきなり目玉が出てきたのには、ちと驚きました。

前のまる子シリーズの中においても違和感がないのはなぜ??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

モリ・ハナエ??? [日記]

imge6b68f86zik6zj.jpgMORI HANAEの障子??

いえいえ、窓ガラスにとまった「蛾」の影が障子に映っただけでやんす。

この蛾、昨日は洗濯物(ダンナのワイシャツ)にもとまってたヤツでして、                                 それこそ昨日はまるでシャツのプリント柄のようになってました。

一昨日は三越でやってた地元キルターさん主催のキルト展示を見てきました。                              キルトジャパンなどでもおみかけする方々の、かなりの大作ばかりで、                                それも今年は割合に「和」の素材を使ったものが飾られてました。

実母の着物をたくさん譲り受けたのですが、もう柄的に若すぎてとか                                     シミもあって着られないものもあるので、こんな風にタペストリーにするのも                                     面白いかな?と思うのですが、ただでさえ扱いしづらいシルク生地を                                   この私ができるわけがない!と思いなおしたり。

いつか、やってみたいなぁ。

それからバッグのキットを1つ買ってしまった。                                                 あ~~あ、また不良債権を増やしてしまいました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

追い抜かれました [ドラ息子日記]

誕生から1年経ち、すっかり1号も大きくなりました。                                                          お母堂不二子さんよりもしっかりと大きい体格となり、立派な青年って風格もあります。

img53c299edzikbzj.jpg

この写真ではまだ不二子の方が大きく見えますが、実際はまるで逆。                               こうやって子どもの成長は親を抜いていくものです。

我が家でもドラ息子がついに私の身長(164.5cm)を抜き去りました。                                    ここひと月の間になんか迫るものがあるなぁ・・・と思ってはいたものの、                                 ふと鏡に並んで映った姿を見やれば、あら、追い越された・・・

嬉しいような、ちと寂しいような・・・                                                                まぁ、体格は親を抜いていきましたが、精神状態はまだまだ幼稚園児並み。                               未だに隣にちょこんと座ってテレビを見ることさえあります。                                                              「お子ちゃまねぇ。おっぱい飲みたいの??」とエド・はるみ風に突っ込んでやりますが。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。