So-net無料ブログ作成
検索選択

こちらも久しぶりのツーショット [わが家のおネコさま]

こちらもこの頃はすっかりご無沙汰のツーショットです。

img3d4c3e81zik8zj.jpg不二子さんと1号。

しばらくの間、この2匹がこんなにくっつきあって寝てる姿は見ませんでした。                                  どちらかというと、不二子の方が避けたがってたというか・・・

珍しく毛づくろいをしあったりして、母子の仲良さが復活。

img2d732c42zik6zj.jpg

でも、自分の毛づくろいにいそしむ不二子の足が1号の顔に直撃。                            ちょっと迷惑な1号です。

アタシたち母子も一緒だわぁ、ねぇ、ドラ息子君。                                        最近のキミは、特に寝起きが不機嫌で、ちょっと寄ろうものなら「ウザイ」と言うのに、                        帰宅後はちょこっとご機嫌で、甘えん坊ですな。

ま、これまで反抗期らしい反抗期がなかったから、これからが本番でしょうな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

奇跡のツーショット [わが家のおネコさま]

僅かな時間ですが、奇跡のツーショットを撮ってみました。

imge13a3a76zik9zj.jpg

左が不二子、右がカブです。

この二人、いや2匹は顔を合わせると「フ~~~~[雷]」と臨戦態勢に入るほど                                  相性が悪いのですが、なぜか昨日は同じ座布団に仲良くzzzzzz

もっとも5分ほどでお互いに我に返ったのか(?)                                        先に不二子が「はぁ~っ? なんでアンタがここにいるのよ!」となり、                                ついでカブが「わしゃぁ、アンタと並んで坐るほど許しちゃおらんが!」と応戦、

しばしにらみ合いの後、「ふんっ、今日はこれぐらいにしといてやらぁ」と                                      2匹ともがふいっと座布団から降りていきました。

ちなみにそのとき1号は「ねぇ、ねぇ、何やってるのん?[ハートたち(複数ハート)]」とばかりに                                      2匹の周りをうろうろしてました。

おもしろかった~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

これも額装と言えるか? [クロスステッチ]

引き続き、実母の額を引っ張り出して・・・

img6f31ff94zikdzj.jpg

玄関の靴箱の上です。                                                                      ちょっと赤系が入った茶色の額なので、赤の1色刺しときれいにマッチ[揺れるハート]

ま、ちょっと余白部分が均等になってないというのは、見なかったことにしましょう。                                     お花は近所のスーパーで400円くらいで買ったもの。                                     1週間近く持ってるので、お買い得だったわ~~~。

この靴箱の上がきれいな状態でいるのは、いつまでかしらん・・・ホホホ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

HARRY BIRTHDAY ドラ息子! [ドラ息子日記]

本日めでたく14歳の誕生日を迎えたドラ息子。

誕生日プレゼントは「ケロロ軍曹」のDVDセット。                                          ネットで探したら初版限定版が安く出てたので、早速にゲット。                                       おまけについていたケロロ軍曹の帽子(?)を被って、ハイ、ポーズ!

img6c882bbbzik6zj.jpg

このところ縦にも横にも、更には前にも成長の著しいドラ息子。

人間の器も大きくなってねん♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

額装なのか? [クロスステッチ]

これを額装と言っていいものかどうか・・・

img5c0f8e95zik1zj.jpg

ず~っと前に完成した後に放置してたDMCのバラのサンプラー。                              ちょうどバラの季節だし、飾ろうかなぁ・・・と思ってごそごそ取り出した。

結構大きいサイズだったんだなぁ。                                                手持ちの額には合いそうに無いから、さてどうしたもんか・・・。

で、実母が趣味で日本画をちょっと楽しんでたので、それを思い出し、                               実母の荷物をごそごそやってたら、あったぁ~~♪

おかあちゃん、ごめんねぇ。 ちょっと額だけ貸して~~

実母の絵も、そのうち飾りたいとは思ってるけど、                                        我が家にはあまり飾るのにいい壁というか、スペースが無いんだよね。

ま、おかあちゃん、そのうちにね!(←これまたいい加減な娘だ!)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ヤクルトVS広島戦! [がんばれスワローズ!]

久しぶりの更新です。

ハンドメイドネタがすっかり停滞してしまって無いので、なかなか更新できてませんが、                          すこぶる元気です。

今日は家族3人で坊ちゃんスタジアムで行われたヤクルトVS広島戦を見に行ってきました。

img638d7d8bzikfzj.jpg

内野自由席だったのですが、ちょうどバッターボックスの正面になる席に                          坐れて、ボールの行方がよく分かる位置でした。

ちなみに、ダンナはカープファン、私はヤクルト、                                            ドラ息子は今、ジャイアンツとヤクルトのゲーム差があまり無いので、                             今日はカープを応援してました。 ・・・ちっ!!

ダンナは前田選手の背番号入りTシャツ、私はヤクルトの帽子をかぶって                                            「行けっ!」だの「やれっ!」だの「よしっ!!」だの、夫婦でやんや、やんや。

残念ながらヤクルトは1-4で敗戦[もうやだ~(悲しい顔)]                                                     でも初恋の君=高田監督のお姿を拝見できて、30数年目の逢瀬(?)でした。

監督~~、今度はもう少し近くでお会いさせてください~~~

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

新しいPCがやってきた! [お買い物]

先日某テレビショッピング注文していたパソコンがやってきました!

imge4adc814zik4zj.jpg

携帯の画像なんでちょっと分かりづらいですが。

わぁ~い、ビスタだ~~。                                                         まだよくわかんないけど、新しいパソコンだ~~~。                                          ついでにプリンターも新しいぞ~~~~

ドラ息子は自分専用にするとはりきってますが、へへん、ハハのものだいっ!                       だってPTAで使うんだも~~ん!

ドラはもっぱらYou tubeと、自作の社会科のプリント印刷に燃えてます。                         ああ、ちょっと高いあたらしいおもちゃかも。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。