So-net無料ブログ作成

HAPPY BIRTHDAY TO ME! [日記]

今日はHPデビューの日にして、私の誕生日!

近くにあるおいしいケーキ屋さんに行ったらば、「定休日」 ・・・[たらーっ(汗)]

夕食間近だったので、仕方なくスーパーで調達。

一緒にいたドラ息子に 「アンタ、お母さんの誕生日に何かないん!?」と催促しましたら、

imgdb664dfbzik6zj.jpg これをもって来ました。

・・・・ 半額かいっ!!

ちなみにダンナも仕事帰りに同じスーパーに寄って、↓を買って来ました。

img5074d662zik3zj.jpg

・・・・ これも↑と同じ某メーカーのなんだよね・・・・orz                                   最初ドラ息子なんて、「お母さん、モンブラン好きだよね」って手にしたものの1つ。

・・・・まったく、まったく、まったく~~~~~!!                                          我が家の男共は、揃いも揃って、思考パターンが一緒かいっ!!!

 

HPデビューしたって言っても、ここ4~5年はブログオンリ~~。          

ですが、皆様、今後ともよろしくお願いします♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかりご無沙汰してました [日記]

とんとご無沙汰してました。

ネタがなかったので、つい放置してしまいました。                                       とりあえず、近況報告を。

この間、AKKO先生のキットのバッグを1つ仕上げました。                                         一度仕上げたのですが、ちょっと1箇所ほどやっつけ仕事的な針目だったので、                        やり直しを少ししました。

後日、アップしますね=。

それから実母の着物や帯、帯揚げ、洋服のボタン、モチーフを使って、                                   80cm四方のパッチワークをちまちまやってました。

実を言うと、キルトジャパン賞に応募しようかと思って・・・無謀な挑戦でした。                              5月くらいから少しずつ進めていたけれど、PTAのお仕事やら義母の介護(というか、介助)                        それから雑多なことがぽつぽつ入って、遅々として進まず、                                  さぁ、本腰入れてやるぞ!という頃になったら、今度は更年期障害でしょうか、                     ホルモンバランスがとっちらかってしまって、もう地面が回る~、頭がぐらぐらする~、                   お月さんは1ヶ月続くし、偏頭痛もするし、寝ても寝ても頭がぼ~~~っとしたままで、                    何にも手につかず。

つい先日、ドラ息子の学校の文化祭があって、                                          PTAは食品のバザーを一手に引き受けるのですが、                                         それで丸一日立ちっぱなしだったら疲れ果ててしまって、ついでに何が悪かったのか                                                    顔だけにアレルギーが出て、リアルなまはげ状態になってしまいました。 

トホホ。

ついさっきまで、応募締め切りに間に合わせよう!とばかりに、ふらふらしながらキルトに            取り掛かっていたのですが、もうやっぱりだめだ! こんなやっつけ仕事ではダメだ!と、                文字通り投げ出してしまいました。

情けなや~~~~~

これからしばらく解いて、またゆっくり丁寧に進めて、夏の終わりまでにはアップできるように頑張ります。

 

しかし、ほんと年をとりましたわい。                                                 去年あたりから白髪がど=んと増えて、本当は白髪染めせずに頑張ろう!と思ってたのですが、           あまりに目立つところに群生してしまってたので、ついに白髪染めデビューしました。

が、それは4月の話。 もう、伸びきっちゃって、伸びきっちゃって・・・                                    いい加減、美容院に行かなきゃ!

 

たぶん肥満からくる高血圧もあると思うけど、ここ1ヶ月、更年期障害がいよいよ始まって、          体調が良い時と悪い時の差が激しいです。                                       まずは10kg減量から始めないと。。。。

とりとめのないことを書き連ねました。                                            さ、元気出していきましょう!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。