So-net無料ブログ作成

隔離中 [ドラ息子日記]

いやぁ、昨日、ドラ息子のクラスから3人もインフルエンザが出た話を聞いた時に                          嫌な予感はしたんだよねぇ。                                                     なにせその3人のうち二人はドラととっても仲がいい子だったから。

昨日は最高でも37.2度だったし、今朝は平熱に戻ってたけど咳がひどかったので                    念のために学校を休ませたけど、お昼くらいまでは食欲もあって元気そのもの。

ところが夕方5時前になって急に熱が高くなって、こりゃぁ。。。

ビンゴでした

img71dd852fzik6zj.jpg

というわけで、自作の貼り紙を貼って、自ら隔離してます。

本来は明後日から期末テストのはずだったのが、他のクラスで学級閉鎖になったので                                  5日ほど延びたのだけど、初日の12月1日まで休むように医者から言われたので、                       テスト初日は受けずに終わりそうです。

ちなみにドラ息子の通う学校では毎月テストがあって、学期中の1回のみが                                     期末テストになってます。                                                  ところがこのドラ息子はなぜかその期末テストに限って何かトラブルがあって、                             祖母の葬式、自身の風邪、そして今回のインフルエンザと、実に3回も                         テストに参加できないことがありました。

今回も、秘かに「ホッ」としているドラです。 おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

なぜ家でやらない! [ドラ息子日記]

昨日、ドラ息子の学校の授業風景を撮影する仕事があったもので、                                 ママ友さんとランチの後、ちょいと学校へ出かけてきました。                                          (ちなみにランチはココ→[レストラン] お野菜いっぱいでおいしかった~~[るんるん]

掃除の時間に着いたので、どんな風に掃除してるのか、ドラ息子の教室を覗いてみました。

img10d61508zik8zj.jpg

右端で拭き掃除やってるのがドラです。

一応、決められた範囲があるみたいでしたが、まだ担任の先生が拭き掃除を                         やっているのに、「もうするところは終わったんよ」と、雑巾を片付けるドラ。

こりゃっ! 先生がまだやってるのに、勝手に終わるんぢゃないっ!!

ちなみにそっと見てたら、割合にきびきびと動いてました。                                   う~~~~~ん、なぜ家では脱いだら脱ぎっぱなし、遊んだら置きっぱなし、                        食べたらそのまま、君が家を歩いた後に必ず物が残るのはなぜだ!!!!

学校で出来ることをなぜ家でも実践しないのだ!!!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

芸術の秋

今日は2つの展示会を見に行ってきました。

imgfe900fc0zikezj.jpg

まずはNHKでやってた「キルトOkura&刺しゅうPAL」。                                                こじんまりとした展示だったけど、刺しゅうの方はおもしろかったです。                                 初めていろいろな技法の刺しゅうをアップで見させてもらいました。

ちょっと私の中で燃える(萌える?)ものを感じております。

 

それからそのNHKのお向かいにある愛媛県術美術館で「夢永キルト研究会作品展」を。                   こちらは本当に大作ばかり。 どうやってこんなの作るの???と、                                顔をくっつけんばかりに近付けてじ~~っと見てきました。

こちらも燃える&萌えるものを感じつつ。

習いたい気持ちがふつふつと・・・                                                   でもやりかけのもの、溜まっている一方のチャートとキット、布たちのことを考えると                           両立は無理だなぁ・・とも思ったり。

秋の空と女心を地で行く今日この頃でございます


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ささやかな幸せ? [日記]

毎週金曜日は、ほんのちょっとだけ「幸せ」です。

小澤征悦さん扮する鳴海洸至が仲間由紀江さん扮する妹の遼子に                                       「りょうこ~~」と語りかける、そのわずかな回数と時間とに触れる度に                                    「ああ、幸せ~~~[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]」と感じるのです。

同じ名前でよかった、フフフ。

こんなことで幸せを感じる、ささやかな私・・・??

あれこれ忙しくてなかなかハンドメイドができません!                                    レースのバッグ、完全に放置になってます。                                           9月中には・・が気がつけばほぼ「年内には。。」になりつつあります。 トホホ。

ヤクルトスワローズが松山で秋季キャンプやってるのに、見に行けそうにない。                       ぐっすん、高田監督~~、待ってて~~~♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

壊れちゃったかも! [日記]

2005年に買ったデスクトップパソコン。

壊れちゃったかも・・・[たらーっ(汗)]

電源入れてもウィンドウズが立ち上がらないし、立ち上がったと思ったら                                    カラー版砂の嵐になるし、砂の嵐が起こらなかったと思ったら立ち上がったところで                           フリーズするし・・・・

何度も何度も強制終了させて、立ち上げて・・と繰り返して、だましだまし使ってみた。

まだ移してないデータもある。                                                   お気に入りフォルダごと移そうとしたら、「○×が見つかりません」とか出る。                       あれ、このサイト、閉じたの?と思ったら、そうではないし。。。

というわけで、地味~~~にお気に入りを移す作業から始めて、                                 こんなにたくさん登録してたんだ!と、我ながら呆れるやら感心するやら。

ノートPCは臨時用というか、PTAのHPのデータ&ドラ息子のネット用なので、                       連続してネットを見るのは、お気に入りをほとんど入れてないだけに、ちょっとつまんない。

ああ、たぶん、ハードごと修理だろうなぁ。                                           まだ全部移してないぞ・・・

あっ! クロスステッチのフリーチャートとかも入れてる!!                                明日もなんとか無事に立ち上がりますように。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

1年ぶりのカニ [おいしいもの♪]

今日はダンナの47回目の誕生日。 昨日、前祝い(?)と称して1年ぶりのかに道楽へ

imgaba40d3czik4zj.jpg

茹でカニとお刺身。 

この後はカニすきだったので、写真を撮るのも忘れて、ただひたすらに                                カニに集中してました。

 

きがついたら11月! ああ、9月中にはといっていたレースバッグ、                                   絶賛放置プレー中になってます。 リボン刺しゅう用のリボンとビーズをつけるところで                        文字通りの四苦八苦。 私ってなんでこんなに不器用なの???

早く仕上げましょう!!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。