So-net無料ブログ作成

おいしいキャンディ♪ [おいしいもの♪]

お世話になった方にちょっとしたお礼というか、お祝いも兼ねて、キャンディを贈ることにしました。

img755d12ddzik7zj.jpg

ドイツ製のキャンディで、ちょっと懐かしい感じの味です。

蓋にゴムもついてて、食べ終わった後も使える便利なガラスポット[揺れるハート]

 

女子フィギュア、良かったですねぇ。                                                          真央ちゃんの銀も、美姫ちゃんの入賞もすごく良かったけれど、                                私は鈴木明子さんの演技が一番感動しました。

どの選手も本当にすばらしかったけど、こころからスケートを楽しんで、                              この場を楽しんで、そして嬉しさを体いっぱいに表現して、観客も魅了して、                        そんな演技を見られて、私の方もとても感動してしまいました。

みんな、おつかれさま。 うらやましいですよ、ほんと。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すずらん その1 [クロスステッチ]

馬車馬は走るが、「私は誰? ここはどこ?」状態です。

img8d712107zik3zj.jpg                                                     フェリシモ・クチュリエ 陽のあたる窓辺で描きたい 草花のクロスステッチ                                                     ②すずらん 橋本不二子さんデザイン

久しぶりに色数が多くて糸替えも頻繁な作品です。                                 グリーン系を中心に同じような色が続いて、どこをステッチしてるやら、                              もうまさに「わや」になってます。

↑で約5日かかってます・・・・ 進まねぇ~                                               まぁ1日1~2時間くらいのステッチなので、そんなもんかな?

馬車馬、頑張ります!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ヴィクトリアンなポーチ [handmadeあれこれ]

AKKO先生のキットのポーチができました!                                                             フラワーバスケットさんでキットの福袋を購入した後にこのキットの販売を知って、                                 飛びついてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]                                                                不良債権にならずに良かったです。 ホホホ。

imgde710b75zik4zj.jpg

チュールレースが微妙に、いやはっきりと中央からずれてます。ホホホ。                                       ・・・笑いごとではない。

img681d5e6czik0zj.jpg

レースやビーズ、パールがたくさんついててヴィクトリアン~でしょう?

もっとも下手なので、その魅力は半減されてますが・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

お次はフェリシモで買ってた、橋本不二子さんのすずらんのキット。                                               もう3年近く前に買ってたもの。                                                                          今年は馬車馬と化す年にします!

 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

まずは自分の為に! [日記]

オリンピックを見てて、鳥肌が立つような感動のシーンにいくつも出会える。

日本人選手の応援で得られる感動もあるけれど、外国人選手のここぞという時に                         出されるオーラというか気迫というか、そういったものがテレビを通してでも                               よく伝わってくる。

国の代表でもあり、誰かを「蹴落として」つかんだ出場権。                                            背負わざるを得ないものもたくさんあるでしょう。                                                       納得のいかない結果に「支えてくれる人の事を思うと・・・」と涙する人も。

でも、まずは自分の為に、あなた自身のこれまで培ってきた全てを出す、                                       日の丸だとか肌の色とか、そういったことは全く気にしないで、                                   あなた自身の為に力が発揮できる瞬間でありますように。

あなたが持てる力を一生懸命に必死になって出しているその姿をみられるだけで、                      明日、私も何かできるかも・・・!って、単純に思ってしまいます。

どうぞ、どうぞ力が発揮できますように・・・!!!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年もデメル [おいしいもの♪]

かすかな望みも泡と消えたドラ息子のバレンタインデー。

残念だったね~~~。 今年もママからのみだねぇ。。。

img161975f6zik0zj.jpg

今年もデメルにしました。 ネコ大好き一家なので、ボックスの絵だけで選択。                            他のバージョンのも欲しかったけど、毎年人気のメーカーなだけに、                                 ぎりぎりの昨日ではすでにsold outでした。 残念。

左のはちょっとビターな感じのもの。 右はミルク。

やっぱりおいしい~~~。

ちなみに手前のプレート、だいぶん前に買ったのだけど、なんでも大正時代の                           デットストックもの。 ほんと???

もしかしたら食器としてではなく、別の用途として作られたものかも。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ステッチ終了~ [クロスステッチ]

思った以上に苦戦した作品となりました。

img26e8e30fzikazj.jpg                     MARQUOIRS EN LIBERTE  by VALERIE LEJEUNEより「Couronnes」                             ステッチカウント165x237  

そろそろ歳なんでしょうか、リネン布は画像よりももう少し濃いベージュなのですが、                             ↓をステッチしてる時が、一番目にきました。

imgf0f5eb4fzik8zj.jpg

仕上がって見るとちょっとガーリー? いや、違うか、色とりどりではない分                               アンティークな感じも出てますね。

img75cba63fzik1zj.jpg

ただ見本の画像と実際の色目というか雰囲気が結構違う。

いや、右上の王冠は、本当に違う!

色指定、間違ってないのになぁ・・・・??   

 

次はAKKO先生のポーチのキット。                                                   すんごいヴィクトリアンなやつです。 今月中にできるかな?                      


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あと少し・・・ [クロスステッチ]

あと少しのところにやっとたどり着きました。

imgb902261azik9zj.jpg

今回ほど苦痛・・・というと大げさだけど、進む割には感動のないものと                                  なってるのも珍しい。

完成したら、案外いいかも・・・!と思えるかも。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お香三昧 [ZAKKA ZAKKA]

ダンナが大学時代のゼミの総会出席のために東京へ行ってたのですが、

お土産に珍しいものを買ってきてくれました。

imga8c8969bzik9zj.jpg

ダンナは出張なんかで時間に余裕がある時は、泊ったあたりにある公園を                         散策するようにしてるのですが、今回は皇居東御苑へ行ったそうで、                             そこで「菊葉文化協会」の売店で、お香セットを買って来ました。

もう15年もお濠の中には入ってないから、私も行きたいなぁ。

別に菊のご紋入りのものばかりが売ってるわけではないし、                             皇居とか宮内庁とは全く関係のない品々もあるわけだけど、                                   ダンナにしては気の利いたもの選んでるぢゃん!                                

実母の他界以来、仏前用の物を中心に、いろんなお香を買うようになりました。                          我が家にはネコもいるし、それ以上に臭うオヤジとドラ息子もいるし、                                お香を焚くととっても気持ちも落ち着くしで、いくつあっても嬉しい。

ああ、これでバレンタインは少し値の張るものを買わねばいけなくなってもうた・・・

 


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

マカロン♪ [おいしいもの♪]

ダンナの同僚さんが転勤となり、先週から送別会という名の宴会三昧。

送別会のお返しに、マカロンをいただきました。

imgc08b9ef5zik3zj.jpg

三越に入っている「アンジェリーナ」のもの。 ちょっとクラシカルなボックス入り。

img06e17b6bzik5zj.jpg

え~~ん、取り出すときに1個つぶしちゃった~~~[たらーっ(汗)]

バレンタイン間近なので、中のクリームもチョコ系。                                     おいしゅうございました~。

 

そろそろお年頃のドラ息子に、今年はチョコもらえそうかねぇ~と                                            毎日のようにプレッシャーをかけています。(←鬼母)                                           普段から女の子には親切にしたり、心遣いを見せておきなさい!と指導(?)                      してきたのだけど、どうも気配は無さそう。

でも、運動会の応援で学ランを着たのが少し女子には目立ったみたいで、                         秘かに1個くらいは・・・と期待している様子。

「でもなぁ、お返しを買わんといけんのやろうぉ~。                                           どこで買ったらいいんかねぇ~。 スーパーじゃいけんやろうねぇ~」と                           獲らぬ狸の皮算用をやっています。

ホホホ、今年は勝利(?)できるかねぇ。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ツンデレ ツンデレ [わが家のおネコさま]

この母と息子は、まんま我が家に当てはまります。

imgf8da316ezik8zj.jpg

デカいのが1号くん。 丸まってるのが不二子ちゃん。                                                 お母ちゃんの方が小さくなってしまいました。

img2426e6eezik1zj.jpg

この頃はとっても寒いので、電気ストーブの前ではふたりはくっついて寝てる姿を                            よく見ます。

img47ec6d97zikbzj.jpg

ふと目が覚めた不二子は「もぉ~~~っ! いつまで甘えてるの!」と                                 一旦はフ~~~ッ!と怒りますが、その直後に「じっとしてなさい!!」とばかりに                                        1号を抑えつつ、なめなめなめなめ・・・

人間の親子の方も、似たようなものでごんす。                                             もっとも「お年頃」になったドラ息子は、だいぶん無愛想にはなりましたが。

昨夜は誰もいないはずの2階から物音がしたという理由で、                                                  なかなか1人では2階に上がれず、「まだ寝らんの~~~」と、                                     自分ではなんでもない振りを必死でしてましたが、もちろん親にはバレバレです。                           ホホホ。

 

ある方のブログに「なんとか度判定メーカー」というのがあるのを知って、                            試しに「敵に回すと怖い度」をやってみました。

本名でやってみたら10.7%                                                              HNの「タクチャン」だと 98.3%

・・・・・さて、どちらが本当でしょう・・・??? ホホホ[雷]

 


コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。