So-net無料ブログ作成
検索選択

すずらん その3 [クロスステッチ]

一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩下がる

img58ea7ff8zik6zj.jpg

地味~~~~~に進んでます。

 

小さい愚痴。

お義母さんの認知症、ここ1年でぐっと進みました。

介護度は2でして、これが認知症の中ではどういう位置なのかがわかりませんが、                                日に日に病気が進んでいくのがよくわかります。

徘徊も出始めまして、先日は警察にも捜索願出したり、また見ず知らずの方の                      とても優しい親切な方のおかげで無事に見つかったり。

その後は大きな迷子はありませんが、徘徊探知マットを導入しました。

春なのに、ちょっと気が重いこの頃です。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっと40000km! [日記]

2001年10月に買った、我が家の車、マツダファミリア。                                   私はその当時は日産のティアナにしたかったのだけど、お得感と営業マンの                        押しの強さとダンナがカープファン(←これが一番だった!!)の3点で決まった車種。                    ちょっと珍しいゴールド系の色で、これが洗車しなくてもあまり汚れが目立たず、             結果オーライの車です。

主に運転するのは私。 最近はドラ息子の送り迎え(←どこのお坊ちゃんだっ!!)と                             PTA活動で学校に往復することばかりに使われてますが、二人とも運転が下手なだけに                                                あちこちこするは凹ませるはバンパーも交換するは・・・                                     かな~~~~り傷だらけです。

先日、やっと40000mk走行となりまして、記念にパシャリ

img97947326zik0zj.jpg

本当はFUGAかスカイライン買い替えたいが、私の腕と走行距離に                            みあいそうにない[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと譲ってデュアリスもいいなぁ~。まぁ最低ラインはブルーバードだな。                              ・・・・・・・って、日産車しか出てこない。

もっともダンナはまだ買い替える気持ちはさらさら無い。

こうなったら事故ってでも・・・・??(おいおい)


コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ちっちゃいものクラブ? [ZAKKA ZAKKA]

先週の金曜日、NHKの朝の連ドラ「さくら」が縁で知り合いになった「タカ」さんが                          お母様と四国方面へ旅行に来られ、松山でお昼をご一緒させていただきました。                           ネットで知り合った方と会うことになったのは2回目。                                            「オフ会」なんてものではないけれど、なんだか久しぶりの感覚です。

その時にいただいた、飛騨地方の民芸品「さるぼぼ」のマスコット

imgccb35fcezik2zj.jpg

ちょっとコミカルな雰囲気もあって、かわいいですね。                                                  岐阜方面はダンナの友人の結婚式で行ったことがあるけれど、                                                 「さくら」のモデルとなった地方へはまだ1度も行ったことがありません。                                     来年辺りには行きたいなぁ。

 

それからドラ息子と行ったショッピングモールのおもちゃ売り場で、つい衝動買い

img63526635zik1zj.jpg

「対象年齢8歳以上」の小さなプラモデル。 ドラ息子は母親に似て超不器用。                               四苦八苦しながら作ってました。                                                   ケロロ、なんかはまっちゃうんだよねぇ~。

img679e8765zikczj.jpg

これも同じお店で。 中身は何かがお楽しみ!形式のマスコット。                                    なつみちゃんに片思いの様子がかわいいギロロ。 

なんか「ちっちゃいものクラブ」(懐かしい響きだ!)でも開こうかしら。


コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

すずらん その2 [クロスステッチ]

すっかりあいてしまいました。

もろもろ忙しくて、書きたいこともあったのに、ついかきそびれ。                               でもネットはしてました!

img7ae841cbzikczj.jpg

こちらも1日1時間くらいしかできない割には、なんとかすずらんらしき姿も現れて、                          なかなかそれらしくなってきました。

針を持たない日は無い!というのが、私にしては珍しく、嬉しい。

さて、たとえ20カウントしか進まなくても、千里の道も一歩から!                              母をたずねて三千里・・・ちがうか。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。