So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY BIRTHDAY 実母 [日記]

今日は亡き実母の誕生日。                                                           生きてたら77歳。 もうちょっと親孝行すれば良かった。

img60c25e00zik6zj.jpg

命日もそれなりに(?)思い入れがあるけれど、誕生日の方がまだまだ気持ちが入る。

お母ちゃん、おいしいマカロンだよ。

 

あと高田監督が辞任する・・・・

うぇ~~~~ん!!!

なんか今日は寂しいし、すぐ目がウルウルする。

 


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

星に願いを タペストリー 完成しました! [パッチワークキルト]

やっぱりパイピングは下手だなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

imgbd8359bczikbzj.jpg                               snowsucre」のリサさんデザイン、「星に願いを」

余計なも入りまくりだし、アップだからわからないけれど、キルティングの一針の                           幅が大きいし、よ~く見ると星の中央の縫い代が重なる所のずれも顕著だし・・・                          (ちなみにレースモチーフやビーズを付けるので、ずれは隠れる。ホホホ)

でも、久しぶりのパッチワークで楽しかった~~~♪

 

次はトップまではなんとか作った「和」のキルトのタペを仕上げようと思います。                    実母が残した着物とボタン、洋服についていたモチーフなどで作ってます。

問題はシルクだからキルティングも難しそうだなあ・・・、余計な皺がもっともっと                    入りそうだな・・・ってことです。

がんばりましょう!


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

HAPPY BIRTHDAY ドラ息子! [ドラ息子日記]

本日めでたく15歳の誕生日を迎えたドラ息子。

ただ、プレゼントのDVDがトラブルで届かず、ケーキを買いに行ったらお店が休み。                    しかも今日は毎月行われているテスト当日ということもあり、                                    本人曰く「なんか、あんまり誕生日っていう感じがせん!」

すまないねぇ~~~。

でも愛してるよ~~~~~[キスマーク]

 

先週はあれこれ雑用が入って集中できなかったキルト

imga19fce6bzik5zj.jpg

ただ今最後の仕上げに入ったところ。

明日も忙しくてあまりできそうにないので、やっぱり完成までにはあと3日くらいかかるかな?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

星に願いを タペストリー その3 [パッチワークキルト]

久しぶりのキルティングに指がつりそうになりながら、闘ってます。

img298e654dzik7zj.jpg

GWもあれこれ雑用をこなしているうちにあっという間に過ぎていき、                               結局、思ったほどははかどらず。。。

明日までに仕上げたかったけど、ちょっと厳しい。                                    いや、かなり厳しい。

まぁ、丁寧に仕上げるように心がけましょう!

 

ところで今年もPTA役員を引き受けることになりました。                                           義母のこともあるので時間的にある程度の犠牲はあるだろうけど、                           何かしら外の世界に目を向けて、広げていかないと、                                      本格的に引きこもり主婦になりそうだ。

自分の為にも頑張りましょう!

 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名探偵コナン 天空の難破船 [ドラ息子日記]

きっと中3になっても親と一緒に映画を楽しめるなんて、うちぐらいでしょう。[あせあせ(飛び散る汗)]

ドラ息子の通う学校には「校則」がありません。                                             が、文章化されていないだけで、生活指導面からの「規制」はあります。                            たとえば保護者同伴でもゲーセンには行かないとか。                                      映画も基本的には保護者なしでは行かない方が・・・というのがあるので、                          一応、保護者として同伴してますが、親の私の方が楽しみだったりします。

もっとも、友人だけで映画を見に行ってる例はたくさんあるのですが、                                小心者のドラ息子はこれまでも見たい映画は何本かあったのに、                                   趣味的に合わないと言われそうだ・・とかで、言わず終い。

もうちょっと勇気を出しましょう!

conan_m.jpg

で、見に行ったのは↑。

ここ3~4年ばかりのものはあまりおもしろいとは思わなかったけれど、                   今回のは最後の「どんでん返し」が想像できなかったので、ちょっと凝ってて                        よかったと思いました。

ドラは「ねぇ、もう一回見に行こうやぁ~~~」だそうです。                                      ごめん、お母ちゃんは金欠ぢゃ。


コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

星に願いを タペストリー その2 [パッチワークキルト]

や~~っとトップがつながりました

img23bfa42dzik8zj.jpg

ちょうどお座布団と同じくらいの大きさです。

本当は4月中にキルティングまで…と思ってたのですが、集中してできる時間が                       なかなかできず、ちょっと針を持てば義母の徘徊が始まって・・・と、                                        立ったり座ったり、落ち着くことができません。

GWは映画ショッピング以外は予定がないので、じっくりできるといいんだけど。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。