So-net無料ブログ作成

巨人VS広島@マツダzoomzoomスタジアムその2 [がんばれスワローズ!]

昨日に続きまして・・・

img863ae4a2zik0zj.jpg

5番、キャッチャー阿部

・・・以下、取り損ねました・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

代打に出てきた高橋由伸選手。

img707711edzik2zj.jpg

 

最後の最後で出てきた、「代打・松本哲也」

img05145958zikfzj.jpg

防護ネットが邪魔ですが、本日の私のベストショット・・・かな?                                     本当はボールがバットに当たるその瞬間が撮りたかったけど、                              私の腕と安いカメラでは無理な話でした。

最終回、2アウトランナー2~3塁だったかな?                                                 この後、追加点は入らなかったので、すごい消化不良のドラと私です。

 

あ、これもなかなかの写真をもう1つ。

imgea8e8655zik3zj.jpg

原監督はこの日はあまり笑顔がありませんでした。

 

imga417eb7fzik7zj.jpg

近くにいて初めてわかったこと。                                                小笠原選手がとても几帳面というか、丁寧なというか。                                ネクストバッターボックスでバットに滑り止めスプレーやらあれこれ置いてあるものを                            自分が使う前にきちんと立てて置き直し、サークル内に納めてから使ってたこと。

ボール回しの時にもピッチャーに返す時は、必ず3~4回ほど手の中で                              まわしてきれいにしてから返してるのはよく見ていたけれど、                                        一流の選手のおごりとかが全く無く、いつも最後まで残って全体を見たり、                           とても謙虚なところが好きです。

 

最後におまけ

img436f5281zikdzj.jpg

スタジアムに向かう父と子。                                                     前田選手のシャツを着てるのがダンナ、その左がドラ息子です。                               ダンナは171cmくらいでドラは180cm弱。                                       同じようなタヌキ体型です。[もうやだ~(悲しい顔)]

 


コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

巨人VS広島@マツダzoomzoomスタジアムその1 [がんばれスワローズ!]

カテゴリーは「がんばれスワローズ!」ですが・・・

 

28日(土)は広島のマツダzoomzoomスタジアムで行われた巨人VS広島戦を見に行ってきました。

ダンナはカープファン、ドラ息子はジャイアンツファン、私はヤクルト(&若干ジャイアンツファン、というより小笠原ファン)の我が家です。

結果から言うと、前日の27日もしくは昨日の29日の試合の方が山あり谷ありのすごい盛り上がり内容。

3人とも「なぜ28日だけしょぼいんだぁ!!!!」と消化不良の感想です。

 

imgb6d89338zik7zj.jpg

広島港にはこんな電車が停まってました。

img59348c8ezikdzj.jpg

この色の電車を見ると、広島に来たなぁとしみじみ思います。

 

とれた席は「ビッグカメラ砂かぶり席」というものでして、1席¥8000!!                         ダンナの同僚さんのつてで取れました。                                                        場所で言うと3塁側ベンチのすぐ右隣。                                                         ネクストバッターボックスのすぐ真後ろ!!                                           手を伸ばせば先週に触れそうな距離です。

img66a50278zikezj.jpg

試合前の円陣組む様子とか

imgd3c80704zik9zj.jpg

肩慣らしのキャッチボール中の小笠原選手とか・・・

こんなに目の前に選手がいるのはなかなか出会わない機会です。

ベンチと砂かぶり席とはもう3mくらいしか離れていないし、テントのようなもので                      仕切りはあるけれど、もう気分はチームの一員。                                            ちなみに前から2列目の席でした。

ドラは嬉しい気持ちは隠せないものの、試合そのものやボールの行方を                       楽しむには少し位置が低いので、ビジターパフォーマンス席の方が良かったようです。                  ダンナと私は席もゆっくりしてるし、文字通り砂けむりが入ってくるので                  臨場感というかボールの速さを実感できて興奮してしまいました。

img6a08c8eezik3zj.jpg

1番、ショート坂本。

img3d9747e0zik8zj.jpg

2番、ライト谷。

小笠原のは取り損ねました。

imgb061b96fzik7zj.jpg

4番 レフト ラミレス

 

続きはまた明日・・・


コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

残暑お見舞い申し上げます [読書日記]

気が付いたら一か月もあいてしまいました。

 

すっかりご無沙汰しておりました。                                                      基本的には元気でした。 多少夏バテしましたが。                                     朝夕の庭仕事で日焼けしまくりです。 日焼け止めが効きません[もうやだ~(悲しい顔)]

ご近所数件をお得意さんとしてる庭師さんに頼めばいいんだけど、                               この家に引っ越してきた時から、ちょこちょこムッとするようなことばかり続いたので                     今年の春の消毒も夏の剪定も「結構です」と断ってしまいました。

よって高枝ばさみを片手にすこ~~~~~~~~~しずつ、本当に少しずつ                             我流でお手入れ中。

しかも認知症がすっかり進んでしまったお義母さんは、もう庭の手入れができません。                  ごくたまに枯れ葉を拾うくらいで、それを捨てることももちろんできません。                               様々な庭木や野草でいっぱいだったお義母さん宅のお庭も、                               もう水遣りさえできないために、すっかり茶色が目立つように。

なんとか水遣りだけは私がお義母さんがデイへ行っている間にやりますが、                      1時間も外に出れば、もうばてばて。 汗が滝どころか鉄砲水のように出て、                       たった1時間やっただけで、もう後は夕方3~4時までは何もできないくらいに                      疲れてしまいます。

情けない~~。 プレ更年期障害もあるし、夏は使いものにならない私です。

我が家の方も含めて、半年計画でお庭をなんとか整理しようと思ってます。

さてそんな調子なので、ハンドメイドはもう1カ月以上針を持ってません。                             トマトのサンプラーも放りっぱなし。 次はこれ・・・と待ち構えてるキットは山積み。               今年は馬車馬になろう・・と思ってたのが、ただの狼オバさんです。 トホホ。

では一体何をしていたのか・・・                                                 果てしなく寝てました。 ただひたすらに。 何時間寝ても足りない。                          あとはネット三昧。 すっかり依存症です。

楽になったことがたくさんあるのに、すっかりそれに甘えてしまってて、                        ちょっとしたことがかなりのストレスになってしまってます。

もうちょっと涼しくなったら、気合いを入れ直したいと思います。

 

さて、最近は本を読めなくなってる私です。 さくさく読めたのはこれ。

 

へぇ~、そうなるのかぁ。 東吾さん・・・[たらーっ(汗)]                                                   今のところ、「るい」は高島礼子さんバージョンにスイッチが入ってます。

「新」の方、ドラマ化するとしたら、誰が誰をやるんだろう・・的な。                             もうちょっと文字も追いましょう・・・!!

 

週末は3年ぶりに家族3人で小旅行@広島zoomzoomスタジアム。                     旅行というより、単に野球観戦なのですが。                                              砂被り席が取れたので、ドラが「うまいこといったら、小笠原のサインくらい・・」                             

・・・・無理だってば![パンチ]                        


コメント(0) 
共通テーマ:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。