So-net無料ブログ作成

ゴォォォ~~ル! [クロスステッチ]

先週に仕上がってたのですが、きれいに撮れず、今日もやっぱり撮れず。                               見切り発車ですが。

img97892ed9zik4zj.jpg   

permin of copenhagen design no. 39-2427                                            

シンプルなはずなのに、結構時間がかかってしまいました。

まだ赤のサンプラーのキットもあるし、クロスステッチのキット物はまだまだ                      たくさん在庫がある。

のに、またポチってしまった。

今年の目標・・・もうキットはポチらない!(←いつまでもつやら)

                                              


コメント(2) 

宮崎順子さんの「お楽しみ袋」&いただき物 [handmadeあれこれ]

昨日に引き続き、キルトフェスティバル10周年記念のお楽しみ袋、                                 宮崎順子さんの「リメンバー・キルト」の物です。

imgea898919zik3zj.jpg

N子さんがショップのブースに向かったら、残り3つだったそうで、                                  とにかく「掴んできました!」という、貴重なセットです。           

やっぱりリボンやレース、モチーフといった、宮崎先生の世界が思いっきり                          展開されているセット内容。                                                        問題はこれをいかに使いこなせるか・・てことで・・・

 

それから以前から機会があったら行ってみたいお店のかわいいお品も送ってくれました。

imgf6f579cezik9zj.jpg

銀座にある「La Tapissiere(ラ・タピシエール)」のタッセル付き鉛筆と                                    お花のモチーフのついた携帯ストラップ。

カーテンや椅子の張り替えもするインテリアショップで、時々このタッセルの                      付いた鉛筆を見かけることがあって、ぜひ行ってみたいお店の1つです。

なんでもすごい量と種類のタッセルが小さいお店ながらもびっしり揃っていて、                           私なぞはきっと興奮で鼻血がでてしまうお店だそうです。

たぶん、そうでしょう。

N子さん、ご尽力とお心遣いに感謝申し上げます!!


コメント(0) 

こうの早苗さんの「お楽しみ袋」 [handmadeあれこれ]

今年の東京国際キルトフェスティバルは10周年ということで、                                               ドームに集まるショップさんの中には「お楽しみ袋」を出すところもあるらしい。

絶対手に入らないなぁ・・・と諦めていたところへ、ネット友さんから心強いお言葉。                          「まかせなさい!」                                                                        ありがとう~~~、N子さん[ハートたち(複数ハート)]

img0b063c50zik4zj.jpg

こうの早苗さんのショップでは、こんなかわいらしいカルトナージュボックスに                          たくさんの宝物が入っていました。

img3d2d3c5fzik1zj.jpg

フランスのボタンやレース、ステッチャーさんにはおなじみの「SAJOU」のリボン、                      ポストカード・・・・

imgc75c3630zikdzj.jpg

こうのさんのショップで販売しているレースやモチーフ、針(しかもピーシング用と                      キルティング用の2種)、そして赤いトワル・ド・ジュイの布。

あ~~~~~もうっ!! どれも素敵過ぎて使えない!の嬉しい悲鳴。

N子さんは初日に1時間ほど並んで入場して、真っ先にショップに走ったそうな。                         ぎりぎり買えたところばかりだったそうで、そんな中、私の為にもゲットしてくれて                        本当に、本当にありがたい!

明日は宮崎順子さんのショップのと、素敵な雑貨もご紹介しますね。


コメント(0) 

地雷を踏むダンナ [日記]

昨日、ダンナの会社で定例の人事異動が発表され、ダンナにも辞令が下りました。

が、なんと今の部署の前に属してた所への異動で、もちろん引っ越しも無し。                         同じ建物で階が違うだけ。

銀行員のはずなのに、長く務める部署ばかりで、そろそろ単身赴任も・・・と                                  覚悟してたのに、あと3年ほどは大丈夫のようで。

ま、単身赴任でも良かったのに[ダッシュ(走り出すさま)]

一応異動は異動なので、とりあえず「歓送会」の第1回目で、しこたま飲んでのご帰還。

あまりのヘベレケぶりで、ダンナが触った物は全て倒されたり散らかされたり、                         とにかく散らかし放題。 トイレも粗相で汚れてるし。

極めつけは階段を下りる時にすっ転んでLDKの入口のドアへ滑り込むように突進。                            穴が開いた。

img2a26043czik0zj.jpg

今朝になっても余波は残ってて、お義母さんの朝食に用意してたおかずを                             何の断りもなくぺろりと平らげる。

よってはっきりと口に出して「顔も見たくない!」と宣戦布告。                                        口きくもんか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!![どんっ(衝撃)]


コメント(0) 

第4コーナーを回って・・・! [クロスステッチ]

最後の直線、突っ走る!

img06900d5ezik9zj.jpg

permin of copenhagen design no. 39-2427

ここ1週間はほとんど針を持ってなかったのですが、今週は頑張るぞ!

 


コメント(2) 

ルピシアの福袋「梅」2つ [お買い物]

今年は福袋はこのルピシアのみのお買い物です。                                                    郊外にある「エミフル」にも入っているのですが、義弟さん一家の帰省があって                           初売りや福袋のあるうちに買い物に行けそうになかったので、ネットで予約。                           先日、届きました。

imgf8ad5132zik1zj.jpg

今年は「梅」のティーバッグを2つ。                                               

テ・オ・ショコラ 津軽りんご いちご ブレックファスト・アールグレイ いちごバニラ                                    巨峰 いちごバニラ 温州みかん キャラメレ アールグレイ

重なってたのはいちごバニラのみ。                                                  しっかり紅茶を飲むのは寒い時期が多いので、これで1年もちます。                             日本茶のは冷たく冷やして飲む方が好き

この年末年始は福袋的なものは買わなかったけど、秘かに(?)海外で1つ、                                 10日遅れのクリスマスプレゼントで1つ、お買い物♪

ダンナ、クリスマスに買わないから余計に高いものを買わされるんだよ(^^)/~~~

画像はまたいつか・・・                


コメント(0) 

ボーダー ボーダー [クロスステッチ]

複雑な柄ではないけれど、結構長いボーダーが続きます。

imgca8258e7zikazj.jpg

縦の列は340カウント、横は280カウントほどあります。

長い・・・orz


コメント(0) 

相棒 劇場版Ⅱ [ドラ息子日記]

今日はドラ息子と「相棒 劇場版Ⅱ」を見に行ってきました。                                    あまりこの手の映画は見に行くことは無い私ですが、単に小澤征悦さんが出てるので                       「喜んで~」と、ドラ息子のリクエストに応じまして。

photo-01.jpg

小澤さんのシーンが少ない~。 もっと見たいよ~。

映画の感想としては、ちと重いかな?                                                                           テレビシリーズの方もあまり見てないけれど、テレビから受ける印象よりも                          かなり重い後味を感じました。

ラストには「えっ、いいの?」という結末が。

ドラ息子は、大抵の映画は「もう一回見たい」と言うのですが、                                    今回は「そうでもないかな?」

でもSITやらの突入シーンにはワクワクして見入っているドラです。                                    拳銃が出たり狙撃や突入と言ったシーンが大好きなドラ。                                     母は将来がものすご~~~く心配です。

新聞には載らないでね。[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(0) 

本体はできた [クロスステッチ]

年末には間に合わなかったけど、2日に本体部分はできました。

img3818035dzik4zj.jpg                                                 

permin of copenhagen design no. 39-2427

これから続くボーダーの方が、文字通り長い道のり。

 

東京から義弟さん一家も帰省してきて、ひさしぶりに賑やかな我が家です。                     さぁ、私も「新春放談」での宣言通り、もう少し人間生活を大切にします!。

さんざん不義理してしまっている友人のみなさん、ごめんなさいね。                                      同時に2つのことをこなせなくなっている私です。                                          のんびりお手紙を書きますね。


コメント(0) 

新春放談 [日記]

あけましておめでとうございます。     

                                            img5a6184e0zikbzj.jpg

本当のお屠蘇は用意してないので、ダンナが江戸時代のお侍さんよろしく                             盃に独りで日本酒を楽しんでます。

img421862dazik7zj.jpg

実母が買ってくれた輪島塗の高~~いお重もあるけれど、義弟さんがお節を                          送ってきてくれてて、明日の夜に帰省なので、とりあえずはお正月恒例の                               「たち吉」の市松柄の織部にメインを盛ってみました。                                      ・・・・・・・もうちょっと盛りつけのセンスも磨きましょう。

では、今年の抱負を。

1つ 狼おばさんにならない!                                                            1つ ひきこもり二―トもどきから脱却する!                                                1つ もう少し人間生活を大切にしましょう!(宇多田ヒカルかっ!)

さて、どれか1つでも達成できるかな?(←もうすでに狼おばさんぢゃ!)

今年もよろしくお願いします。[猫]


コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。