So-net無料ブログ作成
検索選択

HAPPY BIRTHDAY ドラ息子  [ドラ息子日記]

本日めでたく無事に16歳の誕生日を迎えたドラ息子。

imgdd86e744zik0zj.jpg

自分で選んだケーキですが、名前プレートがなぜか間違って伝わってた。

ま、文字通りすくすくと大きくなってくれて嬉しいよ。                                         (身長178cm、体重はほぼ3ケタ・・・(-_-メ))

大好きな巨人も勝ったし、よかったねぇ。                                              さっきまで不穏オーラ出しまくりでした。

君の未来に幸多からんことを祈ってるよん♪


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちまちまと その2 [パッチワークキルト]

2枚目のコンフォートキルトは3cm四方の四角パッチでスクラップキルトに挑戦してます。

img29321828zikczj.jpg

これで18段つないだところ。                                                   パッチワークショップで見本にもらった5cmくらいの小さい布が100枚くらいあって、                            これを有効に使いたかったので、手持ちの布とあわせてこんな風になりました。

img05e3d475zikczj.jpg

レース地の布に始まり、白、ベージュ地のもの。                                           たった1枚しかないものもあれば、15枚はカットできたものもあります。

img82eb87a4zik7zj.jpg

本当にたくさんの柄の布を持ってたのだなぁと、しみじみしつつ縫ってます。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

名探偵コナン 沈黙の15分 [ドラ息子日記]

今日はドラ息子の学年は代休だったので、混んでる日をうまく避けて                                              ↓を見に行ってきました。

conan2011_210_60.gif

「迷宮のクロスロード」までは推理的な面白さがあったけど、それ以降は                              いかに生き残るかってなことに焦点があるというか。

今回はスピード感がとってもあります。                                                戦場カメラマン・渡部陽一さんは、良い声してますねぇ~。

ところでドラ息子は秘かにアメブロやってます。                                          今年のお正月から始めてますが、ここ2~3か月は更新が止まってます。                               少々、飽きてきたようです。

が、今日は久しぶりに更新されてました。 読んでみると                                       友達と コナン映画を見てきました。」 だそうです。

・・・・・嘘つくでねぇっ! 恥ずかしいなら、いつまでも親に頼らず                                自分のお小遣いで見に行きやがれいっ!!!                                                                                     


コメント(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。