So-net無料ブログ作成
検索選択

46歳になっちまった [日記]

巷で流行りの「女子」という言葉が似合わない年齢です。[たらーっ(汗)]

介護ストレスの影響でひどい偏頭痛に見舞われ、ペインクリニックなるものに                                  初めて行きました。                                                            更年期障害もあるのでそちらから来てたと思ってたのですが、                                       甲状腺に異常がある状態だそうで。                                                鎮痛剤や血圧の薬、貼り薬や塗り薬ももらって、やっと落ち着きました。

歳をとるというのは、自然治癒も遅いし、回復力も無くなるということで、                                 いよいよ病気を自慢する[ふらふら]おばちゃん世代に突入です。

imga675109azik2zj.jpg

ま、ケーキでも食べて、元気出そう!

HAPPY BIRTHDAY TO ME!


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

凹んでました [日記]

すっかり空いてしまいました。

ハンドメイドコンフォートキルトはここ一月、全く進んでません。                                         文字通り「ぷっつり」と糸が切れたように、気力が続かなくなってます。

実はここしばらく義母の介護方面で精神的に追い詰められたような気分になって、                                     すっかり凹んでしまってました。[バッド(下向き矢印)]

今は義母に長めのショートステイをしてもらって、やっと凹んだ所が                                 □に近いところまで膨らみつつあります。[やや欠け月]

先週はダンナが連続休暇でずっと家にいまして、夫婦であちこちの施設の                                             見学と申し込みに費やした日々でした。

自分の度量の無さをカミングアウトしたら、少し解決の糸口がつかめたような。                         でもまた一方で自分がしていることはとても残酷なことではないかと、                                        やっぱり迷路に入り込んでしまったり。[雨]

これだけ苦しんだんだから、ちったぁ痩せてもいいはずなのに、                                        ひたすら食べて寝て・・・で自分を維持してたので、体重計はビクともせず。[あせあせ(飛び散る汗)]

逆にストレスが婦人科系の方面に出てしまって、けだるい感じがひどいです。                               梅雨だし、すっきりしませんね。

ストレス解消はPTA友達とのおしゃべりでしょうか。                                       週に1回くらいは誰かしらに会うので、そこでバカ言って笑って発散です。                          こういう時、家とは別の世界(?)があるといいですね。 救われます。

二重人格とは大げさだけど、自分にはこんな2つの顔があるんだと、                           自虐的なことを思いつつ、鬼でもいい、前に進めなきゃとばかりに                                義母の施設入所への道を歩き始めました。

たとえ入所しても、まだ介護は終わらないのは当たり前ながら、                                 そういえば、始まりも私主導だったなぁ・・・と、しみじみしつつ、                                  鬼嫁としてやるしかない!と。

すみません、なんか意味不明ですね。   

完全復活まで、もうちょっとです。


コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。