So-net無料ブログ作成

ちまちまと その3 [パッチワークキルト]

2カ月以上も針を持たない、持てない日が続いていました。

 

先日、「愛媛キルトクラブ」の展示会をきっかけに、パッチワークのサークルに                          参加させていただくことになり、早速に行ってきました。

公民館を借りてのそのサークルは、先生と生徒さん5名、                                         先生のご自宅でも教室は御有りですが、土曜日の設定とのことで、                               平日の方のサークルにしました。

先生も生徒さんも私より一回りほど上の方ばかりですが、とても楽しく                                        おしゃべりもノリツッコミ調で、和気あいあいといい雰囲気。

もちろん作品は「すごい!」のひとこと。                                                ずっと長く着実に経験を積んで来られた方たちで、足元にも及びません。

自己流で適当にしてたところがたくさんあるので、私もひとつひとつ教えてもらって                      勉強していきたいと思います。

月に一度なのでマイペースで進められます。 たまりにたまったキットをこなして                           腕をあげられたらいいなぁ。                                                           まずは「ゆすら」さんで買ったダブルウェディングのタペから始めていきます。

 

それから体調不良でなかなか進められなかったものも。

imga6daaec1zik9zj.jpg

あまり変わり映えしませんが、以前よりちょっと進みました。

 

時々なにもできない、やる気が起きない日もあるけれど、                                        でも何かしたい・・と思えるほどに復調しつつあります。

いろんなことを焦らずゆっくりとこなせるようになりたいです。

もっともハンドメイドはやりたいものだらけで、途中の物もたくさんですが[あせあせ(飛び散る汗)]                                        


コメント(3) 

冷やし中華始めました [日記]

己はAMEMIYAかっ!?

imgc41fc3dezikbzj.jpg

今日のお昼は激安の冷やし中華を買って、簡単に。

すっかりご無沙汰してました。                                                          絶不調だった体調も、7割くらい戻りました。                                                 ただ今、義母には長期のショートステイ中。 先日1日だけ戻ってきたのですが                       そしたらやっぱり倦怠感がぶり返して、在宅してた36時間でさえ、                              もう受け付けられないのか・・・と、更に凹んだり。

頭痛はほとんど感じないので、あと少しです。

ハンドメイド方面はピタッと止まったまま。                                            少しチャートの整理と布の在庫を確認したりしたくらいです。

ただ先日、「愛媛キルトクラブ」の展示会を見に行ったのですが、                              そこに飾られた和のキルトに魅せられて、作った方にお声を掛けさせていただき、                             月に1度ほど公民館でサークルを開いておられるのに参加させてもらうことになりました。

それがもうすぐになってきてるので、そろそろ動き出そうかと思ってます。

あ、食欲だけは落ちてないので、ぜんぜん痩せてませんorz


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。