So-net無料ブログ作成

風邪引いた・・・ [パッチワークキルト]

昨日から始まりました、パッチワークキルト展

100_3834.jpg

実は一昨日の夜、急に吐き気をもよおし、ビニール袋を片手に唸ってました。                                            昨日の朝には吐き気は治まったものの、頭痛と倦怠感、のどの違和感があって、                                   ヤバいなぁ・・と思ってたら、やっぱり風邪ひいたみたいです。

熱はほとんど無いのですが、のどの痛みと倦怠感がひどく、                                                    風邪薬と各種(?)滋養強壮ドリンクを飲みまくったのですが、今朝もやっぱり治らず。

今日も受け付けの当番の日だったのですが、お休みをもらいました。

他の作品もご紹介したいのですが、まだ全ては許可を得ていないので、                                      とりあえず私のだけアップいたします。

100_3740.jpg

こうして飾ってもらえると嬉しいですね。                                                               他の方の作品を見てると、がぜん、やる気も湧いてきました。                                                   ちょっとクロスステッチ方面もやりかけを放置したままなので、                                               少しばかり始めたのですが、昨日は帰ってから「星に願いを」のキルティングを進めました。

相変わらず気が多い私です。

また許可をいただいたら、他の方の作品もアップしますね。

第8回パッチワークキルト展2012年 久保惇子&BestFrends作品展

とき:2月28日(火)~3月4日(日) AM9:30~PM5:00(最終日はPM4:00)

ところ:NHK松山放送局1Fアートギャラリー (場所はこちら→[地下鉄]

お近くにお住まいの方、ぜひお越しください。                                                      私はまた土曜日に居ます。                                                           (↓ 縦もだけど、横と前[あせあせ(飛び散る汗)]にやたらデカイ人がうろうろしてる・・・! それが私です[もうやだ~(悲しい顔)]


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

パッチワーク展のお知らせ [パッチワークキルト]

第8回パッチワークキルト展2012年 久保惇子&BestFrends作品展

とき:2月28日(火)~3月4日(日) AM9:30~PM5:00(最終日はPM4:00)

ところ:NHK松山放送局1Fアートギャラリー (場所はこちら→[地下鉄]

いよいよ明日からとなりました。                                                       先ほど皆さん総出で作品を掲示してきました。

artplaza.png

皆さんの作品を見てたら、もう恥ずかしくて恥ずかしくて・・・                                 針目も細かいし、皆さん自分で色合わせやデザインを考えたり、                                  作りもとても丁寧で・・・

私は今回は「ゆすら」さんのキットを出しました。                                             他の皆さんのとは少し傾向が違いましたけど、かわいらしくていい!と                                    おほめいただきまして、恐縮です・・・[あせあせ(飛び散る汗)]                                             全ては「ゆすら」の弥生さんのセンスなんですけど・・・恥ずかしい!!

また4年後にも開催予定らしいので、今度はキットだけでなくて、                               少しはオリジナルものも・・・なんて、この私にセンスを求めても・・・[がく~(落胆した顔)]

愛媛、松山にお住まいの方、ぜひたくさんの作品をご覧にいらしてください!                              過去に「インターナショナル・キルトウィーク横浜」に入賞された方の作品もありますので、ぜひ!

明日から展示作品を少しずつご紹介したいと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

エルミタージュ美術館オーケストラスペシャルコンサート [日記]

中学・高校の同級生である藤野栄介君がディレクターを務める                                          「エミルタージュ美術館オーケストラ」のコンサートのお知らせです。

430760_255457584533546_100002079192665_600909_1195075528_n.jpg

東日本大震災復興支援チャリティプログラム                                                 エルミタージュ美術館オーケストラスペシャルコンサート                                             ~いたみをわかちあい、希望の光をつなぐ~

詳しくはこちらから・・・[るんるん]

鎌倉、広島、佐賀で催されます。                                                   広島なら・・・と思ってたのですが、あいにく当日は所用で行けません。                                  残念!

彼とは中学の時に吹奏楽部で出会いまして、私の人となりにかなり影響を                             与えてくれた、貴重な友人の一人です。                                              高校卒業後は連絡を取ってなかったのですが、最近、facebookで再会しました。

夢を実現させた、非常に尊敬すべき人物です。                                        お近くにお住まいの方、ぜひお出かけください!!


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

片付かない・・・ [読書日記]

当初は2月中に・・・なんて思ってたけど、なかなか進まない、                                     実母のマンションのお片づけ。

ちょっともったいない衣服はリサイクルへ持っていったり、                                              どうしても捨てがたいものはちょっと切り抜いてアルバムみたいにしたり、                           

そんなことちまちまやってるから進まない!

ええい、もう3月中でいいや!

最近ほとんど読書というものをやってない。                                                  あれこれをうまく同時にこなすということができない性質なもんで、                                   もう少し「両立」とか「平行」とかをみにつけないといけませんね

もう50歳も近いというのに、これじゃぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

近くの古本屋にはとびとびでしか揃ってないので、久しぶりに本屋で購入


ついこの前まではひたすらにダブルウェディングリングの仕上げに                                没頭していたので、久しぶりの読書はかえって頭に入りにくい。
どうも切り替えモードも老化してるらしい・・・[バッド(下向き矢印)][たらーっ(汗)]



コメント(0) 
共通テーマ:

節約系?バレンタイン [おいしいもの♪]

今年もドラ息子に「春」は来なかった。                                                                     不憫なヤツよ。 

愛しのママからラブ注入ぢゃ!

100_3508.jpg

左上はゴンチャロフ。 和菓子みたいでかわいいので衝動買い。                                                  あとはゴディバ。 これもパッケージがかわいくって買った。

もっと早くからアンテナ張って捜してたら、ヴィクトリアン系のパッケージのやら                                       デメルのも買えたけど、普段は「FURUTA」の¥298大袋で大満足の胃袋。                                          今年はややお値段控えめで、その分は東北の物を買うようにした。

来年こそドラ息子もチョコレートを「女子」からもらえますように!


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

「oui」のパン [おいしいもの♪]

ただいま実母のマンションをお片づけ中。 そろそろ賃貸に出そうかと。

で、そのマンションのすぐ近くにある「oui」というパン屋さんにハマってます。                                        けっこう人気があるお店で、種類によってはすぐに売り切れとか。

たしかにどれもすご~くうまい!!                                                                  私のお気に入りはこれ。

100_3342.jpg  100_3338.jpg                                                  「ベリーベリーストロベリー」   「くるみとライ麦のパン」

9時よりちょっと前に行くと、このライ麦パンがまだほのかに温かく、                                       もう~~~とにかくおいしい!!

こうしてダイエットは崩されていくのである。

ちなみにこの食器はウェッジウッドの「プラトン ゴールド」シリーズ。

100_3344.jpg                                                           白地に金だけの模様です。                                                                        この四角いプレートは何にでも合うので、重宝してます。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっとできた!ダブルウェディングリング [パッチワークキルト]

先週中には・・・と思ってたけど、他に用事も入って、結局できあがったのは昨日。

100_3334.jpg

「ゆすら」さんのキット、ダブルウェディングリングです。                                                     サイズは104cm四方。 コンフォートキルトを含めると、100cm超のキルトを                                   この1年で立て続けに3枚作ったことになります。

自分でもすげぇ~

100_3336.jpg

四隅のフェザーキルトがなかなか大変でした。                                                         もっと針目が細かくて揃ってたなら、もっとぷっくりしてたかも・・・

100_3337.jpg

結構キルティングが入ってるので、キルト綿と布の一体感がかなりあって、                                       なかなかいい感じです。

さて次は「星に願いを」のキルティング。                                                             先月末にしつけをかけ終わってるので、また早速にはじめよう。

ただキルトラインが4年物になってて消えかかってる箇所も。                                                 目標は3月末の完成だ!


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

雪やこんこ [日記]

山に近い辺りでは松山でも雪が積もることがありますが、                                                          私が住んでいる辺りはほとんど降らないし、積もるのは3年に1度くらい。

その3年に一度が今日でした。

100_3326.jpg

100_3331.jpg

夜中に目が覚めた時には結構な勢いで降ってたのを見ました。

東北や信越方面では大雪で大変な状況。 お見舞い申し上げます。                                            災害、天災に遭った経験がほとんど無いわが身を、本当に幸いなことだと思います。

ダブルウェディングのキルトがやっと終わりました。                                                         後はパイピングです。                                                                            明日には載せられるかな?


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。