So-net無料ブログ作成

労研饅頭♪ [おいしいもの♪]

100_4336.jpg

今日は実母の79回目のお誕生日。
孝行したい時に親は無し。
相変わらずの親不孝者ですので、せめて好きだったものを

「労研饅頭」(ろうけんまんとう って読みます)の
「よもぎこしあん」「こしあん」「しろあん」

皮がもちもちっとしてて食べ応えがあります。
実母のマンションがすぐ近くで、松山滞在中はよく買ってました。

通販もできるんで、よかったらどうぞ~ →[プレゼント]

パッチワークネタがありません[あせあせ(飛び散る汗)]
30日がサークルの日なんですが、ここ一カ月はジャングルと化した
義母宅~我が家の庭の手入れに勤しんでました。
特に我が家もはもともと義母が住む予定で建てたもので、庭も以前からの
義母好みのもの。
南側の塀に沿って4~5mくらいにまで育った木が数本あり、
南隣の2棟のアパートにかなりはみ出る形になってたので、
我が家側の木、3本切りました。

枝もかなり広がってたので、相当な量の葉となり、ゴミに出すのもかなり大変。
植木屋さんに頼むと7~8万くらいは軽く吹っ飛ぶので、地味~にゴミに出しつつ
自力でお片づけ。
松山市では枯れ木・葉の可燃ごみは、45L袋2枚までの供出を推奨してるので、
かなり時間がかかりそうです。

暑くなる前に何とかしないと…とチェーンソーを借りて頑張りました!

で、気が付いたらサークルの日まであと僅か!
今日から慌てて針を持った次第です。

目標、全体の半分のパターンのキルトを終える!
できるか!?


コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

餃子だよん [ドラ息子日記]

焼きそば、卵雑炊、スクランブルエッグしか作れないドラ息子が、
レパートリーを増やしたいとかで、餃子を1から作ることに。

もっともキャベツやにらを細かく切るのは私の仕事でしたが(-_-メ)

で、焼いたら…

100_4262.jpg
左が私、右がドラ息子が主に包んだやつ。
焼く前はものすごい形だったけど、焼いたらうまいこと縮んで、それらしく。
ま、私も不器用なんで人のこと言えませんが。

1つ1つ包むのが結構手間だと感じたらしく、
「次からは『ニチレイ』さんの御世話になる」のだそうです。

挫折、早すぎないかい??


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

おでかけ~ [日記]

CAOV39RW.jpg

昨日は家族で焼き肉屋さんで夕食。
ドラ息子はここの「たまごかけごはん」がお気に入り。

ダンナも久しぶりに外飲みでビール2杯(ケチなんで外食ではほとんど飲まない^m^)
私は石焼ビビンバを。 もうちょっと辛い味の方が良かった。頼めばよかった。

その前に書店に入ったのだけど、直前までうちに遊びに来てた友人たちと書店で
再会したのに、なぜか積極的には話そうとしないドラ息子。
本当はちょっと距離を保ちたい友人も一緒に居たからだろうけど、家族で一緒ってのも
照れ臭かったのかもしれないね。

相変わらずの天の邪鬼だ。

ま、お腹いっぱい食べて、3日遅れのバースデーパーティーってことで。
何しろ当日は中間テストの真っ最中だったもんで、諸行事(?)は自粛。

あとは遊戯王カードの箱買いだ!?


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

HAPPY BIRTHDAY ドラ息子♪ [ドラ息子日記]

今年も無事にお誕生日を迎えられましたね。
いよっ、ニキビも青春の証、花の17歳! おめでとう!

100_4234.jpg
今日は愛しのバブちゃんの好物ばかり並びました。
炊き込みご飯、とろろ汁、誕生日恒例のステーキ、ハッシュドポテト

ホウレンソウのソテーと野菜サラダは微妙~に残しそうになるのを
「はい、あ~~ん♪」と無理やり口の中に押し込む^m^

ちょうど中間テスト中なんでお祝い気分もやや[バッド(下向き矢印)]ですが、
誕生日プレゼントは何がいいかと尋ねたら、
「・・・遊戯王カードの箱買い・・・」
(友人の間で低空飛行ながらまだ流行ってるらしい)

おい、全然成長してへんがな!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレンジ、もらいました [日記]

昨日、ドラ息子の学校でPTA総会があり、副会長の任を終えました。
常任委員会に入って3年、とっても楽しいひと時でした。
今年はお休みして、また来年、最終学年で委員をしたいと思ってます。

一応(?)引退ということで、お花をもらいました。

100_4231.jpg
やっぱり嬉しいなぁ~、お花をもらうって。

今日は母の日。
ま、ドラ息子はそういうのを軽~くスル~するヤツなんで諦めてますが。

スーパーに小さなカーネーションのポットがあったので、実母に買う。

おかあちゃん、いつもありがとう!


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月になっとる! [クロスステッチ]

気が付いたら5月だ!

100_4205.jpg
ちょっと前のですが、フェリシモのキット、橋本不二子さんデザインのものを。
5月っていうとすずらんが思い浮かぶので。 短絡的?

それと柏餅も。 もっと短絡的だ。

この頃、パソコンの調子が悪い。
別のタブで開いたページの表示が変だったり、マウスの反応も悪かったり。
もともと表示が遅いパソコンなので半分は諦めてるけど、
この頃は更に遅くなった。
つい一昨日と今日は、綴じた筈のプラウザが次々と復活して増殖しまくった。
最初は「すわ、ウィルス!?」と思ったけど、違ったし。

いろいろ入ってるから? たぶんだけど、そう重くなるような物は無いはずなんんだけど。
購入当初から遅かったもんなぁ。
買ってからちょうど3年。詳しい人からはちょっと古いと言われた。
Windows Vistaだもんなぁ。

ドラ息子が大学に入る頃にはノート買わないといけないから、
まだこれには頑張ってもらわないと。

あ、もう1代古いのも修理しないといけんかった!


コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。