So-net無料ブログ作成

ヘキサゴンのお花その20 やっとトップ完成 [パッチワークキルト]

すっかり空いてしまいました。

今年の夏は松山でも連日35~36度続きで、更年期障害が加わったのもあり、
完全に夏バテしてました。
やっと先週から動き出しました。ひきこもり主婦です。

さて、やっとヘキサゴンのお花のトップが出来上がりました。

100_6008.jpg

画像で見るとヘキサゴンがかなり鮮やかですが、実際はそうでもないです。
たくさんの色が入ったことで、ごちゃごちゃ感がかえって功を奏し(?)
1枚のプリントみたいにも見えます。

先輩方は、これこのままテーブルクロスにしたいわぁ~、ちょうだい!と
褒めて(^^;くださいました。

問題はここからで・・・
大量のおネコ様がいる我が家で、1日かけてキルト芯・裏布とのしつけ作業が
果たして可能かどうか。

とりあえず週明け月曜日からまた頑張ります!


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

肉球パンに萌え(*°∀°)=3 [おいしいもの♪]

ドラ息子も夏休みに入り、いや、実はドラの学校の6年生(高3)は自主登校中で
ドラは周りに人がいると集中できないから…と自宅学習を選んだが、
聞けば生徒のほぼ全員が登校しているという。
ウチは近いからいいけど、往復の時間や道草考えたら、自宅の方が効率いい?
と思いつつ、数々の誘惑が自宅の方が遥かにあるということを思えば、
多少の不安も覚えたり…(^^;

昨日今日と連続で昼食時にドラ息子を連れ出し気分転換。
ああ、気分転換っていつでもやってるけどね。

今日は松山三越へ。
ちょいとお買い物の予定があったのと、地元ニュースで小学生がネコの写真展にあわせて
猫をモチーフにしたパンをデザインし販売してるというので、それをお目当てに。

100_5992.jpg
萌え~~(*°∀°)=3

早速にチョコ味の方からもぐもぐ。
肉球のところはメロンパンの生地。
チョコの生地はそんなに甘くなくて、中のチョコクリームがちょいと甘め。

こういうのに弱いのだ(^^;


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。