So-net無料ブログ作成

ヘキサゴンのお花その24 ちょっとキルティング [パッチワークキルト]

またまただいぶん空きました。

ヘキサゴンのキルト、キルティングがちょっとだけ進みました。

101_6027.jpg

ちょっとわかりにくいですね。裏から見てみます。

101_6028.jpg

こんな感じで花型のキルティングになってます。

10月はサークルの先生と先輩がキルトショーの本場、ヒューストンへ行かれたので集まりはお休み。
なので余裕ぶっこいてたらあれこれ体の調子が悪くて、ほぼひと月針を持たず。
気がついたらサークルまであと10日!となって、慌てて進めたものの、思うようにははかどらず。

ところがサークルの先輩でおふたりの都合が悪くなったので、11月もお休みになり、
次回は12月6日。 首の皮がつながったかも!?
その間にもっともっと進めとかないと!


ちなみに先生の作品は昨年のキルトウィーク、和の部門で大賞を獲ってらっしゃって、
作品もアメリカで展示されてるそうです。すごいなぁ。

いつか本場のキルト展も行ってみたい。

来年の東京国際キルトフェスティバルのパートナーシップキルト、
私が出したキルトの番号が届きました。

101_6029.jpg

行きたいなぁ。その半月後には東京にいるんだが(^^;
どなたか行かれる方、良かったら見てきてください~

ポスターになると思われる作品は、斎藤謡子さんのもので、ムーミン一家がモチーフです。
ああ、ますます本物が見たい!


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。