So-net無料ブログ作成

年末のご挨拶を [日記]

後半になればなるほど放置状態のこのブログですが、
それでも多くの方にご覧いただき、誠にありがとうございます。

来年はもうちょっと更新できるよう、頑張ります(^^;
ということは、もうちょっと動けよっ!ということで。

ブログもハンクラも放置ですが、ダラダラとネットだけは見続けてました。
反省

ドラ息子はいよいよ受験シーズン突入で、年末年始もありゃしない登校状態。
センターまであと20日。 どうなるんでしょうか~。
在京私大の史学科が志望なのですが、第3志望にいたるまでほぼ毎回E判定。
11月に奇跡的な数字でB判定もらって、すっかり合格した気分になってて、
もうアンタほんまに受験生かっ!?とどつきたくなるほどののんびりムード。

たぶん、来年も受験生の母でしょう。トホホ(´;ω;`)

そんなドラ息子への「嫌がらせ弁当」
101_6050.jpg
かなり失敗。どうしたらこうなるの?っていう不器用な母を許して。
よかった~、幼稚園の時にキャラ弁流行らなくて。

では、どうぞ皆様よいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願いします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Merry Christmas [日記]

みなさん、どんなイブをお過ごしですか?
うちは今年はドラ息子が友人たちと焼肉食べ放題に行って、
元を十分取れるくらい、帰宅直後にトイレに走るくらいに(^^;食べてきて、
夫婦二人の食卓です。

101_6048.jpg

シチューは赤ワインを贅沢に使って、すね肉をいい具合になるまで煮込んで。
ドラ息子にはやや早い大人の味!?です。ホホホ

キルティングはなかなか進んでませんが、牛の歩みでもちょっとでも進むと、
やっぱり嬉しいですね。

目標は年内に全体の5分の3終える。
家事一切を放棄しない(^^; トイレとお風呂場とキッチンの大掃除、
障子の張替え、窓とウッドデッキの掃除はやる!

う~~ん、日頃のツケが一気にくる年末です。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘキサゴンのお花その25 その場足踏み~ [パッチワークキルト]

ひと月ほど放置してました(^^;

サークルが皆さんの都合で2ヶ月ほど休みになり、
本当ならこの間にガンガン進めておくべきところ、
気力が10月からこっち、ぷっつりと切れたようで、
なかなか針を持てずにおりました。

でも基本的に元気で、ネット依存症まっしぐらでございます。

キルティングは全体の6分の1くらいしか進んでません。
先日のサークルの時に準備してると、裏から見たほうが進みがわかるので
ちょこっとだけモチ上がりました。

101_6034.jpg

そうそう、私キルティングするときはフープでやると手がつるという、
非常に面倒な不器用加減なので、集中してやりたい箇所はこうして折りたたんで
洗濯バサミの大きいので止めてやってます。

101_6039.jpg

ちょっと進めては布の方向をすぐに変えるので、なかなかはかどらないけど
再来年にはまたサークルで作品展を開こうと話ししてるので、
それまでにもう1枚大きいの作るとすると・・・

ああ、3月までには仕上げないと。

もうすぐドラ息子の入試も本番。
本人のお気楽さが30年前の私にきれいにかぶるので(;ω;)
結果が手に取るようにわかるという・・・

しかたない、私の息子だ!
ど~んと構えましょう。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。