So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘキサゴンのお花その26 やっぱり進んでない [パッチワークキルト]

年末年始の「誓い」はどこへやら、やっぱり進んでないんだな、これが(-_-;)

101_6084.jpg

ヘキサゴンの部分は4分の3くらいキルティングが終わった程度。
布広げるとすぐお猫様が寄ってくる。
これは「八重」ちゃん。

サークルの先輩がキルトフェスティバルで創作キルト部門で入選しました。
今日、入選作品の図録を見て思った。

実物のほうがやっぱりいい!!
あの布合わせ色合わせの巧みさは、小さい写真では伝わりません。
たぶん来年くらいにはサークルでの作品展もあると思うので、
またその時にじっくり見せてもらおう。



ドラ息子の受験もいよいよ本番。
センター試験は日本史地理以外は玉砕、特に得意なはずの英語が散々で、
今更焦っても仕方ないけど、応用力が無いのが如実に現れまして、
本人も以前ほどは楽天的ではない様子。

ま、大事な(?)一人息子なもんで、浪人してでも好きな勉強をさせてやろうとは考えるものの、
来年もまた受験生の母かぁ・・・キルトフェスティバルはまたお預けかな?と思うあたり、
息子の進学と自分の趣味とを天秤にかける鬼母上等!です。

来月はキルティングをできるだけ進めておいて、付き添いでホテルに缶詰の際には
久しぶりにクロスステッチの小品をやろうと思ってます。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新年のご挨拶を [日記]

2014年、明けましておめでとうございます。
みなさまにとって、よい年となりますように。

日増しにダラの度合いが高くなるので、せめて元日くらいはシャキシャキっと!と
夜中の3時まで起きておせち作り。
早くから仕込んどいたほうがいいんでしょうけど、
我が家はキッチン周りが狭いのと、おネコ様たちがすぐ狙ってくるので、
ダンナが寝た後からのほうが自分のペースであれこれ料理しやすいので、
テーブルを広く使える12時以降からぼちぼち。

ある程度は朝から下準備しといたけど、出来上がったのは夜中。
でも今年は栗きんとん以外は自分で作ったど~~!

101_6054.jpg

ところが結構買い忘れがあって、さやいんげんとか伊達巻とか・・・
かまぼこも買ってたのに入れ忘れてるし。

気合の割にはやっぱりどこか抜けてる(^^;

40代最後の年、そろそろ締めていかないと!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。