So-net無料ブログ作成

おやつ三昧 [おいしいもの♪]

本日無事に(?)ドラ息子の玉砕が決定し、次の進路に向けて検討中。
ご本人は東京の予備校に興味津々、同級生でもすでに関東方面で
浪人するコもいるらしい。

魅力的な予備校はあるけれど、寮がねぇ。
専用寮でも通学に時間取るとか(東京じゃ当たり前か)、学生会館紹介だったり。
ドラ息子はよくも悪くも世間知らずで周りに染まりやすいから、
予備校以外の生活環境も重要になる。

東京では非常~~に不安(-_-;)
頭は良かったくせに、浪人中に悪い遊びを知って堕ちていった実兄が浮かんで(^^;
東京に行かせるのはやっぱ躊躇する。

さていろいろ悩むのも暗くなるので、東京行ってる時に買ったスイーツをば。

101_6113.jpg

これはソラマチで買った「東京クグロフ」
抹茶・レモン・いちご・チョコの4種がコーティングされた焼き菓子。
しっとりとしておいしゅうございました。

しかし商品名に「東京」がつくと、途端にダサく感じるのは私だけ?


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

閑話休キルト・・・^^; [パッチワークキルト]

2月最初の更新。

つい昨日まで1週間ほど東京に行ってました。
ドラ息子の受験の付き添いで。

玉砕です( ;∀;)

まだ1校残ってますが、地球がひっくり返っても合格はないので^^;
来年度も引き続き受験生の母することになりました。トホホ。

愛媛には卒業生対象としてはあまり充実した予備校がないので、
たぶん広島に行かせることになりそうです。
親もちょくちょく広島に行くし、ジャイアンツの次に広島、お好み焼きが好きなドラ息子、
東京もいいけど密かに広島ライフにwktkしてる・・・!?

さて、ホテルに缶詰になるので持ってったのは、小さなクロスステッチのキットと
サークルの先生にもらった、ヘキサゴンを使ったポーチの図案。

101_6102.jpg
これが先生のお手本。

101_6103.jpg
まだ全部はつないでないけど、私はこれと・・・

101_6104.jpg
ヘキサゴンのお花で使って余ったリバティのスクラップキルトの組み合わせ。

大きいサイズのキルティング続きだったのが、ちょっと気分転換になりました。

さて、実際にキルティング&仕立てに取り掛かれるまでに、何ヶ月かかるやら。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。