So-net無料ブログ作成
検索選択

シェイディッドフライングキースその4 はて? [パッチワークキルト]

はて? 前回と何が違うのかっていう写真

image20121128.jpg

はい、ほぼ進んでません^^;

一番濃い色のピースまでの三角ピース同士はつないでるけど
列にはなってないという。

あまり大きいサイズにはしないつもりだけど、サークルの先輩方は
しきりに大きくしなさい!と勧めてきます。
・・・ムリですぅ~~

横幅はボーダーを含めて1mほど、縦も1m2~30くらいかな。
結局少し布を買い足しました。
12月はサークルはお休みなので、今度こそトップだけは完成させんと。

ちょっと東京行ってました。
JYJのコンサートに♡

野球以外でドームに行くのは初めてでした。
初日は3塁側1階席、二日目は正面2階席。
愛しのユチョンとはなかなか近づけなかったけど、
10代や20代の若い子に負けじと、ペンラ振って踊って歌って
名前も連呼して。

おかげで腰痛が・・・^^;

でも幸せでした~~
大阪福岡も行きます!
だって、入隊もあるし、ヘタすると4年位はJYJとしてのコンサートは無いかもしれないし。

ドラ息子もいよいよ正念場。予備校での三者面談ではわりと期待できそうな
話ではあったけど、現役と全く同じ、奇跡の自己ベストを11月で出したのに、
次の模試でまた大コケという・・・

おいおい、なんとかしてくれよ~~

12月も年明けも、東京往復が続きそうです。

ハンクラでは知人へのクリスマスカードにクロスステッチを施すことにして、
久々にチクチクしてます。
視力も落ちてかすみ目もすすみ、なかなか思うようには針は進まないけど
やっぱり楽しいです。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シェイディッドフライングキース その3 試行錯誤中 [パッチワークキルト]

ありゃ、ブログ開設以来、一月も更新しない月はなかったのに、
ついに空いてしまった。

ま、それだけネタが無いんですが^^;

先日のサークルでピーシングの続きをみていただき、
あれこれアイディアを出していただきました。

CAM2XJIC.jpg
あんまり増えてないけど。

むら染め的な雰囲気があるリバティの布を出してみて、無地生地と同じように
つないでいくのもいいけど、いっそギザギザの間に細い、1cm未満の細さで
ラインとして入れても面白いのではないかと・・・

そう言われたらそんな気もしてきた。
まさに試行錯誤です。

とにかく来月までに予定してる分のピースを全部つないで、
いろいろ試して見ようと思います。


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。