So-net無料ブログ作成

2014年末のご挨拶 [日記]

気がつけばもう大晦日。
一年ってホントに早いですね。

今年は春にダンナとドラ息子が東京暮らしとなり、逆単身赴任生活が始まりました。
最初は気楽にやってたけど、義母の面会がきっかけで久しぶりにドーーンと
精神的にどん底に沈み、浮上できない期間がありました。
寂しいというのではなく、一人で暗いところでじっとしていたいって。
誰も来ないで、何でこんなことでイライラしなきゃいけないの?
私を放っておいて! って。

それが「屋根部屋のプリンス」を見たのがきっかけで浮上し、
パク・ユチョンとJYJにはまり、
どん底からいつの間にか明るいところへと出て来れました。

マジで、ユチョンとJYJは私の救世主です。

ツイッターで必死に情報を集め、自分にこんな面があったのかと思うほど。
こんだけいわゆるアイドル、KPOPにのめり込むとは!

東京から大阪、福岡のツアーも、5公演参戦しました。
福岡ではアリーナ、ユチョン側で中央の花道にも近く、前から5列目の
「神席」が当たって、一緒に行ったお友達と感涙で大興奮。
アドレナリン出まくりでした。

101_6221.jpg

福岡のオーラスの後は燃え尽きちゃって、今はすっかり廃人です(^^;;
3人一緒のコンサートは兵役を考えると4年くらい無いので、
寂しくて寂しくて…
半年後くらいにはユチョンも入隊だろうから、もうホント、
どうやって2年を過ごそうか、胸が締めつけられる想いです。

…それほどのめりこむものに巡り会えたのは、幸せですね。

ドラ息子は2度目の受験生生活で、思うようには伸びてないけれど、
多分本人なりにはかなり苦労してキツイ思いをしてきたはず。
父親と一緒とはいえ、これまで勉強以外のことをせずに済んでたのが、
食事や家事やらこなさないといけなくなって。

たとえ第一志望がダメでも、きっとあの子にはプラスの一年だったと思います。

2015年が実りある、素晴らしい年でありますように。
皆様にもどうぞ良い年をお迎えください。

コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスのステッチ その3と4 [クロスステッチ]

どうも〜

ただいま東京です。
年末年始は私が東京に行くことにして、久々の家政婦やってます。

ちょっと前ですが、クリスマスソックス柄のステッチを

101_6219.jpg
 
なんとか22日に仕上がって、クリスマスカードに仕上げました。
で、半分徹夜で仕上げたので、写真に残すのを忘れたという…(^^;;

久々のクロスステッチモードでしたが、3つ目にはこれまた久しぶりに
ハンクラの神様が降りて来てくださって、もう無心で針持ってました。

カードは100均の画用紙やシールを駆使して作って、お世辞にも上手とは言えない、
非常にお粗末な仕上げだったので、もらった人も戸惑ったかもしれません(^^;;

ま、ハンクラ物を贈るという時点で、かなり痛い人認定でしょうが

しかし、本当に楽しかった。
針持ってチクチクするのがこんなに楽しいとは…!
ここひと月はパッチワークは全くの休止だったので、来月はまたモードを
切り替えないといけないんだけど、チャートをめくってると、これもやりたい
あれもやりたい…で、切り替えがうまくいかないかもしれないなぁ。

やっぱ、クロスステッチは私のハンクラの基盤だわ。



コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスソックスのステッチ その2 [クロスステッチ]

やっと2足目~

101_6214.jpg
oubrages broderie 2003年11月号より
  「Dans les chaussettes」  
ステッチサイズ76x48 36ctリネン

ちょっと思ったより時間かかっちゃった。
というより、やらない時間のほうが多かった。

あと2つ。 間に合わんぞ、こりゃ^^;

13日、ほぼ日帰り弾丸ツアーで大阪に行ってきました。
JYJ JAPAN DOME TOUR 一期一会 大阪京セラドームです。

いや~~、笑った笑った。大阪だからじゃないだろうけど、「下ジュン」のおかげで
笑いすぎて泣いてしまった。
何やっても「ぷっ!」って吹いちゃうし。
東京では2日とも泣いた「Begin」だったのに、13日は涙はなかった。

ビンボーなので一日しか参戦できなかったけど、ツイキャスで追ってたら
14日はまた感動のステージだったようで・・・
やっぱりジェジュンは「Begin」の後で泣いちゃうし。
じゃ、13日は「下ジュン」がそれを吹っ飛ばす破壊力だったのだとwwwww

残すは23,24日の福岡ヤフオクドーム。
行きまっせ!

それまでにクロスステッチ終わるかしら^^;


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クリスマスソックスのステッチ その1 [クロスステッチ]

ひっさ~~~~~~~~しぶりにクロスステッチを

101_6212.jpg
oubrages broderie 2003年11月号より
  「Dans les chaussettes」  
ステッチサイズ76x48 36ctリネン

クリスマスの時期にJYJの福岡ヤフオクドームでのコンサートがあって、
その時に普段LINEでしゃべくりまくってるチングさん達にも初対面することに。
おみやげ交換会も開く予定なので、こちらの名産品と共に、クリスマスカードに添えようと

久しぶりの36カウントリネンにステッチ。
DMC刺繍糸ほぼ全色を収めたケースを引っ張りだし、チャートを決めて、
いざ針を持つと、久しぶりだけど、一日中ステッチしてた頃の感覚が鮮やかに蘇って、
むっちゃワクワクしてます。

チャートもお気に入りの雑誌を切り抜いてとってたチャートが、ホルダーに何冊も!
ああ、これもやりたい、あれもやりたい・・・と、むくむくとステッチ熱が。

布を見ればまたパッチワーク熱も出てくるし、どっちも選べないけれど、
もっとスイスイ進められるようにしたい。

やっぱり私のハンクラの基本なんだよね、クロスステッチって。

さて、23日までにあと3つ完成させないと。
お得意の徹夜になりそうだわ^^;


 


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。