So-net無料ブログ作成
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

やけ食い? [お買い物]

またまた絶賛放置のブログ^^;

ヘキサゴンのキルトを今月中に…!と頑張ってたのですが、
偏頭痛やら何やらで体調が優れず、パイピングも残り3mちょっとのところまで
やっとたどり着きました。
明後日には画像が載せられるかな?

ダンナもドラ息子もいないから没頭できるはずなのに、
一緒の時よりもダラに拍車がかかる有り様です。トホホ

実は今日は今を去ることほぼ半世紀前に生を受けた日であります。
お母ちゃん、産んでくれてありがとう。

久しぶりに口紅買いました。何年ぶりだろう^^;
なんせ週に一日くらいしか化粧なんてしないので、物持ちはかなりいい(のか?)

101_6178.jpg
久しぶりにエスティローダーを。
この頃のは艶があってグロスがいらないくらい。

101_6180.jpg
実の息子もダンナもだぁ~れもお祝いしてくれないので、
一人でシュークリームとケーキを食べてやる!

あとは今ハマりにハマってる「屋根部屋のプリンス」のDVDをエンドレスで観つつ
妄想の世界に堕ちていくのでございます。

ユチョン~~~[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]
BrRux3ZCMAAdb4K[1].jpg
お誕生日おめでとうって言ってくれないかしらん^^;


コメント(2) 

お雛さま [お買い物]

5歳の頃、ビンボーな家だったけど、実母がお雛さまを買いに行こう!と
地元デパートに行った日のことは今でも鮮やかに蘇る。
段飾りがいくつも並ぶ中、ドキドキしながら「これがいい!」と指さした。
実際に買ってもらったのが私が選んだものだったかどうかは記憶にないけど、
届いて早速に飾ったことははっきりと覚えている。

もしかしたら私のままごとフェチは、雛道具に依るのかもしれない。

私が結婚した後は実母は親王飾りで楽しんでいたようだ。
7年ほど前に全て我が家に引き取ったけど、まだ一度も出したことがない。
いいかげん、人形用防虫剤くらい入れ替えんと^^;

さて今日はひなまつりだし、ちっさいのは飾ろうか。

101_6126.jpg

101_6115.jpg

これは数年前に楽天で買ったやつ。「薬師窯」というところのもの。
コロンとしたガラスの体に小さいお顔がかわいいおひなさんです。

101_6117.jpg

こちらは実母が25年位前に、佐賀の「亮秀窯」で買ったもの。
体力がなくなった実母は納戸の奥深く高いところにしまった雛飾りを
出すのが大変になり、亡くなる直前までの10年ほど、この飾りを楽しんでました。
この「亮秀窯」さんで私の嫁入り用意で食器をたくさん揃えた。
確か源右衛門さんのところに長くいらした方だと思う。
弟さんの奥様が自宅ショップで部屋のあらゆるところに作品を飾って売っておられた。
源右衛門に似た色柄でやっぱり厚みのある食器が多く、見てるとワクワクしたっけ。
今度佐賀に行ったら行ってみようかな。

101_6119.jpg

これは先日、銀ブラの最中に鳩居堂で衝動買いの貝合わせ。
思ったほど高価じゃなくて、逆にビックリ。

101_6121.jpg

ちょっと光っちゃってわかりづらいですが、かわいいお顔のお雛さまです。

来年はドラ息子の部屋(実は我が家で一番広い(-_-;)にでも段飾り出さなきゃね。


コメント(3) 

大奮発のお財布 [お買い物]

お、もう3月だ。

あとひと月ほどで我々夫婦は結婚20年を迎えます。
いやぁ~、よくもった(?)
ひとえにダンナの我慢強さの賜物です。ワハハ。

割とすぐにドラ息子を授かったので、二人というより家族三人で
歩んできたという感慨があります。

で、記念日通りだと消費税の増税にぶち当たるので(-_-;)
ちょっと早めに記念の品を買いました。

…東京行ってる間に(・ω<) 

ちょうど7年使ってきた財布。
手に馴染んで使い心地もとてもいいのだけど、相当真っ黒になっちゃって。

101_6109.jpg

電灯の光が反射してわかりづらいけど、すわカイマンクロコか!?と思うほど、
手が当たる中央部分だけ、ものの見事にまっくろクロスケ!
よく財布だけ持ってすぐ近所のスーパーに行ったりするしなぁ^^;
明るい茶色なので汚れも目立つというのもあるけど、さすがに人前ではなんとなく
気恥ずかしくなってきた。

で、どこかおしゃれして小さいバッグの時用に、きれいな色のお財布が欲しくなって。

101_6111.jpg

じゃ~~ん!人生最高額のフェラガモのお財布!
春の新色で~~す[揺れるハート]

ちょっとオレンジ色が濃く写ってるけど、実際はもう少し淡い感じで、とても柔らかな皮です。
これも汚れが目立つと思うので、普段はこれまでのやつにして、
見栄をはるときに使おう。

初めて銀座のフェラガモに足を踏み入れたお上りさんです。
店に入る時は他に人もいなかったのでドアは開けっ放しだったけど、
私が入った後はそっと閉めて、買い物終わって出る時は、素敵なお兄さんが
ドアマンとなってスマートに開けてくれた。

もう、こんな買い物することないだろうから、一生の思い出だわ。

いや、うまいこと30年迎えたら、今度はバッグでも買うたろうっと[わーい(嬉しい顔)] おいおい[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(2) 

新しい洗濯機(*゚∀゚*) [お買い物]

すっかりご無沙汰しております。

「私の針仕事展」や宮崎先生の講習会に参加した翌日は、
PTA研修旅行で徳島大へ行ったりと
元気に出かけて楽しく遊んでたのですが、
帰ってきてからやたらに咳喘息がひどくなったと思ったら、
今度はリンパ節炎に罹っちゃって、高熱と痛みでダウンしておりました。

CT撮ったら右わきのリンパ節に1cmから最大3cmの腫れが5個連なってて、
ゴルフボールサイズになってました。
最初は何か痛いなぁ…だったので、ちょうど月一で検診に行ってる病院で診てもらったら
まだ腫れてはなかったので心配するようなものではなかろうという判断だったのですが、
翌日に急に痛みも増し、手を挙げて見比べたら右側がポコンと腫れてるし…(;ω;)

偏頭痛でお世話になった別の病院に行ったらば、要精検ということで、
乳腺外科のある病院を紹介してもらいました。

それがちょうど週末・連休を挟んでたので実際に診てもらうのに日がかかり、
ピーク時には39度の熱まで出るし、食欲も無く、ひたすら寝る日々が続き…(;ω;)

1週間の抗生剤投与で済んだのですが、最悪は切開して膿を出すこともあると言われ、
人生初の外科入院!?と微妙にワクテカしてたりして(^^;
ま、おおごとにならずにすみました。

ただ今度は抗生剤の副作用で、頭痛、下痢、食欲不振、倦怠感が現れて
ぼぉ~~~っとした日が続き、さらには年に1~2度訪れる凹みのバイオリズムに突入。
完全にひきこもり、何の意欲もわかずにおりました。

が、今回の凹みは思いのほか短くすみまして、なんとか復活です。
そろそろ人間生活を取り戻さねば。

さて、我が家はずっと二層式洗濯機を使ってきました。
実母もそうだったので、結婚する時も迷わず二層式買ったくらいで。

101_6025.jpg
写ってるのは尚之助さん。

見てわかるように、底の方にはサビが。
脱水槽の排水もおかしかったし、ストッパーも壊れてたのをだましだまし使い、
ついに回らなくなるまでに。
購入後19年目にして逝ってしまわれました。
よく働いてくれました。

次も二層式を買うつもりでした。
我が家はお義母さんが住む予定でお義母さん好みの間取り・サイズで建てたので、
洗面所もちょっと手狭。
下手に奥行のある全自動を買うと、着替えをするのもしにくくなるし。
それで二層式は奥行40cm台だし使い慣れてるし…と。

が、実際に電器店見て回って、最新式のドラム式とかじゃなければ、
そう場所を取らないコンパクトサイズのものもあったり、
二層式の奥行にプラス10cm程度のものならいいか、安いし(^^;…で
結局全自動に。

101_6026.jpg
横幅はかなりコンパクトになったにもかかわらず、前よりも大容量の
5.5kgにしてもそう手狭には感じず・・・。

ただでさえダラなのに、全自動にしたので、ますます手抜き主婦道まっしぐらです。

これで新婚当初から使ってる家電製品は全てなくなりました。
ありがとう二層式。君が洗濯物を回すのを見るのが好きでした。

さ、気合を入れ直して、頑張っていきましょう!


コメント(4) 

デジイチデビュー♡ [お買い物]

買っちゃった、買っちゃった、買っちゃった~~

100_6013.jpg

ニコン1のS1。
最初はもっと厚手(?)の、D3200シリーズあたりを・・・と思ってたのが、
実際に家電量販店に行って展示品を見てたら、ほかの物も気になってワヤになり、
悩むことおよそ半年。

基本に帰って、だいたいが機械オンチの私に使いこなせるデジイチがあるか?と
もっともっと初心者向けでいこうか、それともコンデジでちょっといいやつにしようか、
さらに悩むこと3ヶ月。

そうこうしてるうちに、Nikonの展示コーナーに置いてあったカタログで
ピンク色が目に飛び込む。
うわっ、かわいい~~~♡
こんな可愛い色のがあったんだ! 私のガラケーと同じ色!
で、寝ても覚めてもその色ばっかり思い出されて。

いわゆる一目惚れってやつです。

近くの家電量販店ではS1のモデルが置いてなかったので値段もよく分からず、
カタログをもらって、ネットであれこれ探して比較して…

余計にわからなくなったけど、とりあえずS1は初心者向けだってことが分かって、
もう他のは気にならなくなった。

ボーナス温めておいたので、アマゾンでポチ。
今日、届いた~~。

まだこれから取説よんで、付属のDVDで勉強しないとね。
とりあえずバッテリー入れて、押すだけシャッター押してみた。

DSC_0002.jpg

まだよう~わからへん(^^;


コメント(2) 

懺悔の部屋 [お買い物]

ああ、ハンクラの神様。
罪深い私の買い物の懺悔をお聞きください。

100_5668.jpg
ドームでも買い物で一番の目的は、リバティのグリーン系の布を探すこと。
事前にサイトで「リバティの…」と冠(?)したお店があるのがわかってたので
まずはそこへ一目散に。
ところがパッチワーク向けの生地ももちろんあったけど、
どちらかといえばソーイング、洋裁向けの色柄が多く、この頃の流行りなんでしょうか、
暖色系のものばかりで、唯一「グリーン系…かな?」というのはこれだけでした。
残念。

それから私の乏しい知識とイメージであちこちのショップを訪ね、
文字通り芋の子を洗うような人ごみの中を地味に1軒1軒覗きましたが、ヒットせず。

それからmodaのブースへも。French Generalの新作もみようと思ったけど、
まとまったものは既に売り切れ。
好みの色柄は見当たらず。
SAKURA PARK、通販で早くに買っといて良かった。でももっといろいろ見たかったな。

…(´;ω;`)…ショボ~~ンです。

もうね、基本に帰ろう、大好きな宮崎順子さんのブースで思いっきり散財しよう!ヽ(`Д´)ノ
と行ってみたら、ああ、先生のお導きは私を歓喜の渦へと誘うのでございます。

100_5667.jpg
パッチワーク通信で見たFrench Generalのボーダー布もあるし、
リバティもグリーン系が何種類かあるじゃあ~りませんか!
もう恍惚の私…。
そうよ、最初っからここに来たら良かったじゃん!
ああ、先生のショップはいつも私のお助け・お導きの極みでございます~。
ちょこっと先生とお話できました♡幸せの絶頂でございます。

100_5670.jpg
あとカメオブローチのようなのやらスパンコールのついたのやら、
ボタンのかわいいのがあったので衝動買い。

100_5669.jpg
つづいてこうの早苗さんのブースへ。こちらもすごい人だかり。
こうの先生もいらしてて、とても気さくにおしゃべりしてくださいました。
カットクロスのセットを2種類買いました。

あと地元の「フェステナレンテJAM」さんへも
100_5671.jpg
おフランス製の刺繍生地に一目惚れ。ビーズ付きのモチーフも。
ちっちゃなパーティーバッグをつくろうか。えっ?いつ??
構想だけは何年も寝かせてます。

こうして諭吉さんを気持ちよく送り出したお買い物報告です。
「罪庫」にならないように、せっせと作品にするようにいたします~
なのでハンクラの神様、降臨してください!

おまけ
100_5631.jpg憧れの1塁側ベンチにて。
東京ドームには観戦で何回も来てるけど、ベンチに近づけるのはそう無い。
もしかすると今回が最後かもしれないから、記念にパチリ。
さぁ、ドラ息子よ、この思い出を胸に、受験モードに入るのだ!


コメント(0) 

ベノアの福袋 [お買い物]

今年は福袋を買うのは我慢しよう!と思っていたのですが、それもどこへやら、                                       たまたま見ていた方のブログでベノアの福袋があるのを知り、ポチってしまいました。

benoist.png

届いたのはこれです~。 ¥5000也~~。

紅茶が3種類、クッキーとスコーン、ラスベリーのジャム、ミルク、ティースプーンとポットカバー。                                                                                このカバーはちょっとしょぼかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

エミフルに行った時にはルピシエの福袋を買おうかどうしようか、散々悩んでたのに、                                    ベノアのは何の迷いもなく買ってしまった。

まぁ、しばらくは紅茶は買わずに済むわ。

年末年始は体のあちこちが微妙~に異変を感じまして、                                                       連休明けた火曜日から、あちこちの病院へはしごしまくりです。

首のまわりが痒くてしかたなかったり→新しい衣服の接触によるアレルギー、                                        ここ数カ月で体のどこかにポツンとニキビ大の炎症・化膿があったり                                                  →免疫が低下してるとちょっとした黴菌が入ったらこうなるらしい、                                                    また偏頭痛が起こったり、更年期系の症状もまた強くなったり・・・

ほんと、病気を自慢する年寄りになってしまいました                                         


コメント(2) 

北海道はおいしいど~ [お買い物]

いやぁ、このところ月一更新になってます。

基本的にはかなり元気です。 ちょっと前のあの地獄のような精神状態からほぼ復活です。                                   ハンドメイド方面は少し進みました。 ダブルウェディングのピーシングをやってます。                                               コンフォートキルトの2枚目ももう少しでトップがやっとのところにきました。                                            11月末の到着分までの受付なので、これからは馬車馬のように針を進めようと思います。

 義母がグループホームに入所するこなりました。                                                                 自分の度量の無さにいら立ち、絶望し、それは棚に上げて精神的にパニックになり、                                           嫌悪感しか湧かず、傍から見たらレベルの低いところで苦悩してましたが、                                   もうどうしようもないところまで来てました。

これで解決とするのはあまりにも人としてどうよ・・・と思いつつ、                                       入所イコール手が離れたというわけでもないけれど、                                                 ただショートステイにロングに行ってるのとは違って、これでまた新しい段階に入ったと                              精神的にかなり楽になりました。

介護うつ・・・短期間でしたが、そうなってたように思います。

さて今日は地元デパートで開催されている北海道展に出かけてきまして、                                   懐かしいお菓子を目にしてつい買ってしまいました。

img3ad136b8zik6zj.jpg

トラピスト修道院、懐かしい~~~。                                                                   大学1年の春休みに、サークルの旅行で道南へ行きましたが、それ以来の味。

そうそう、雪印パーラーも出張(?)してきてて、アイスクリームも26年ぶりに食べました。

・・・26年ぶり・・・うう、年取ったもんだ。                                       


コメント(0) 

ルピシアの福袋「梅」2つ [お買い物]

今年は福袋はこのルピシアのみのお買い物です。                                                    郊外にある「エミフル」にも入っているのですが、義弟さん一家の帰省があって                           初売りや福袋のあるうちに買い物に行けそうになかったので、ネットで予約。                           先日、届きました。

imgf8ad5132zik1zj.jpg

今年は「梅」のティーバッグを2つ。                                               

テ・オ・ショコラ 津軽りんご いちご ブレックファスト・アールグレイ いちごバニラ                                    巨峰 いちごバニラ 温州みかん キャラメレ アールグレイ

重なってたのはいちごバニラのみ。                                                  しっかり紅茶を飲むのは寒い時期が多いので、これで1年もちます。                             日本茶のは冷たく冷やして飲む方が好き

この年末年始は福袋的なものは買わなかったけど、秘かに(?)海外で1つ、                                 10日遅れのクリスマスプレゼントで1つ、お買い物♪

ダンナ、クリスマスに買わないから余計に高いものを買わされるんだよ(^^)/~~~

画像はまたいつか・・・                


コメント(0) 

今度は美の秋? [お買い物]

好きな口紅のブランドにイヴサンローランがあります。

私が花の(?)女子大生だったころ、サンローランやディオールのフーシャピンクが                    大流行してました。                                                             ま、いわゆるバブル期ですな。

学生でビンボーだったので、デパートで色味を確認した後に、                                    ソッコーでアメ横ガード下にびっしり並んでる化粧品屋さんに走り、                                                半額くらいで買ってました。

そういえば学生の頃、ファンデーションを試したくて某メーカーのカウンターで                                用意をしてもらってる時、私の前髪をヘアクリップで上げて止めながら、                                    美容部員のお姉さんがマニュアル通りというかやっつけ仕事というか、                             私の顔は見ないで「まぁ、きれいな富士額・・・」と言われましたっけ。                                          おいっ、自慢じゃないが、アタシの額は水平線だっ!!!

以来、なんとなくデパートのカウンターは苦手だ。

でも、ちょっと気になるのがあったので、買っちゃいました。

img80736b39zik3zj.jpg

サンローランのルージュと、ラディアントタッチ。                                            何でもこのラディアントタッチは某姉妹のお姉さまが大絶賛したとか。

・・・確かに良かったッス。

メイクして外に出るなんて週に1回の引きこもり主婦なんで、                                              宝の持ち腐れにしないようにせねば。                            


コメント(0) 
前の10件 | - お買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。