So-net無料ブログ作成
検索選択
クロスステッチ ブログトップ
前の10件 | -

クリスマスのステッチ その3と4 [クロスステッチ]

どうも〜

ただいま東京です。
年末年始は私が東京に行くことにして、久々の家政婦やってます。

ちょっと前ですが、クリスマスソックス柄のステッチ

101_6219.jpg
 
なんとか22日に仕上がって、クリスマスカードに仕上げました。
で、半分徹夜で仕上げたので、写真に残すのを忘れたという…(^^;;

久々のクロスステッチモードでしたが、3つ目にはこれまた久しぶりに
ハンクラの神様が降りて来てくださって、もう無心で針持ってました。

カードは100均の画用紙やシールを駆使して作って、お世辞にも上手とは言えない、
非常にお粗末な仕上げだったので、もらった人も戸惑ったかもしれません(^^;;

ま、ハンクラ物を贈るという時点で、かなり痛い人認定でしょうが

しかし、本当に楽しかった。
針持ってチクチクするのがこんなに楽しいとは…!
ここひと月はパッチワークは全くの休止だったので、来月はまたモードを
切り替えないといけないんだけど、チャートをめくってると、これもやりたい
あれもやりたい…で、切り替えがうまくいかないかもしれないなぁ。

やっぱ、クロスステッチは私のハンクラの基盤だわ。



コメント(0) 

クリスマスソックスのステッチ その2 [クロスステッチ]

やっと2足目~

101_6214.jpg
oubrages broderie 2003年11月号より
  「Dans les chaussettes」  
ステッチサイズ76x48 36ctリネン

ちょっと思ったより時間かかっちゃった。
というより、やらない時間のほうが多かった。

あと2つ。 間に合わんぞ、こりゃ^^;

13日、ほぼ日帰り弾丸ツアーで大阪に行ってきました。
JYJ JAPAN DOME TOUR 一期一会 大阪京セラドームです。

いや~~、笑った笑った。大阪だからじゃないだろうけど、「下ジュン」のおかげで
笑いすぎて泣いてしまった。
何やっても「ぷっ!」って吹いちゃうし。
東京では2日とも泣いた「Begin」だったのに、13日は涙はなかった。

ビンボーなので一日しか参戦できなかったけど、ツイキャスで追ってたら
14日はまた感動のステージだったようで・・・
やっぱりジェジュンは「Begin」の後で泣いちゃうし。
じゃ、13日は「下ジュン」がそれを吹っ飛ばす破壊力だったのだとwwwww

残すは23,24日の福岡ヤフオクドーム。
行きまっせ!

それまでにクロスステッチ終わるかしら^^;


コメント(0) 

クリスマスソックスのステッチ その1 [クロスステッチ]

ひっさ~~~~~~~~しぶりにクロスステッチを

101_6212.jpg
oubrages broderie 2003年11月号より
  「Dans les chaussettes」  
ステッチサイズ76x48 36ctリネン

クリスマスの時期にJYJの福岡ヤフオクドームでのコンサートがあって、
その時に普段LINEでしゃべくりまくってるチングさん達にも初対面することに。
おみやげ交換会も開く予定なので、こちらの名産品と共に、クリスマスカードに添えようと

久しぶりの36カウントリネンにステッチ。
DMC刺繍糸ほぼ全色を収めたケースを引っ張りだし、チャートを決めて、
いざ針を持つと、久しぶりだけど、一日中ステッチしてた頃の感覚が鮮やかに蘇って、
むっちゃワクワクしてます。

チャートもお気に入り雑誌を切り抜いてとってたチャートが、ホルダーに何冊も!
ああ、これもやりたい、あれもやりたい・・・と、むくむくとステッチ熱が。

布を見ればまたパッチワーク熱も出てくるし、どっちも選べないけれど、
もっとスイスイ進められるようにしたい。

やっぱり私のハンクラの基本なんだよね、クロスステッチって。

さて、23日までにあと3つ完成させないと。
お得意の徹夜になりそうだわ^^;


 


コメント(0) 

5月になっとる! [クロスステッチ]

気が付いたら5月だ!

100_4205.jpg
ちょっと前のですが、フェリシモのキット、橋本不二子さんデザインのものを。
5月っていうとすずらんが思い浮かぶので。 短絡的?

それと柏餅も。 もっと短絡的だ。

この頃、パソコンの調子が悪い。
別のタブで開いたページの表示が変だったり、マウスの反応も悪かったり。
もともと表示が遅いパソコンなので半分は諦めてるけど、
この頃は更に遅くなった。
つい一昨日と今日は、綴じた筈のプラウザが次々と復活して増殖しまくった。
最初は「すわ、ウィルス!?」と思ったけど、違ったし。

いろいろ入ってるから? たぶんだけど、そう重くなるような物は無いはずなんんだけど。
購入当初から遅かったもんなぁ。
買ってからちょうど3年。詳しい人からはちょっと古いと言われた。
Windows Vistaだもんなぁ。

ドラ息子が大学に入る頃にはノート買わないといけないから、
まだこれには頑張ってもらわないと。

あ、もう1代古いのも修理しないといけんかった!


コメント(4) 

やっぱりフェチの血が騒いで [クロスステッチ]

というわけで、またしても色フェチ故に衝動買い。

imgd5e53c73zik7zj.jpg

COULEURS AU POINT DE CROIXです。

DMCの糸と共に、1つのカラーをテーマにしたチャートセットされてます。

img35de927fzik9zj.jpg

私のツボはこれ。

img9da9c1eezikfzj.jpg

ベビー服に胸キュン(古いなぁ)

孫が生まれたらステッチしたい。                                                        ・・・・・・・・・・まだドラ息子は15歳だっ!

 


コメント(0) 

ゴォォォ~~ル! [クロスステッチ]

先週に仕上がってたのですが、きれいに撮れず、今日もやっぱり撮れず。                               見切り発車ですが。

img97892ed9zik4zj.jpg   

permin of copenhagen design no. 39-2427                                            

シンプルなはずなのに、結構時間がかかってしまいました。

まだ赤のサンプラーのキットもあるし、クロスステッチのキット物はまだまだ                      たくさん在庫がある。

のに、またポチってしまった。

今年の目標・・・もうキットはポチらない!(←いつまでもつやら)

                                              


コメント(2) 

第4コーナーを回って・・・! [クロスステッチ]

最後の直線、突っ走る!

img06900d5ezik9zj.jpg

permin of copenhagen design no. 39-2427

ここ1週間はほとんど針を持ってなかったのですが、今週は頑張るぞ!

 


コメント(2) 

ボーダー ボーダー [クロスステッチ]

複雑な柄ではないけれど、結構長いボーダーが続きます。

imgca8258e7zikazj.jpg

縦の列は340カウント、横は280カウントほどあります。

長い・・・orz


コメント(0) 

本体はできた [クロスステッチ]

年末には間に合わなかったけど、2日に本体部分はできました。

img3818035dzik4zj.jpg                                                 

permin of copenhagen design no. 39-2427

これから続くボーダーの方が、文字通り長い道のり。

 

東京から義弟さん一家も帰省してきて、ひさしぶりに賑やかな我が家です。                     さぁ、私も「新春放談」での宣言通り、もう少し人間生活を大切にします!。

さんざん不義理してしまっている友人のみなさん、ごめんなさいね。                                      同時に2つのことをこなせなくなっている私です。                                          のんびりお手紙を書きますね。


コメント(0) 

5分の3くらいかな? [クロスステッチ]

ここのところあまり針を持つ時間がとれなかったから進みはのろいのですが

imgb03e7d83zikezj.jpg

permin of copenhagen design no. 39-2427

大掃除も何も進まず、今年もやっぱり狼オバさんでした。                                        年頭の「馬車馬宣言」はすっかり消え去ってしまいました。

う~~ん[たらーっ(汗)]


コメント(0) 
前の10件 | - クロスステッチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。